※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供からの体型に関する発言で悩んでいます。過去のトラウマもあり、効果的な対処法を知りたいと相談しています。

ほんっとに心が狭いんですけど
ムカつきます...

ばあばと子供たちとこの間一緒に銭湯行ったんです。
ばぁばは胸がFカップくらいあって、
私はBくらい...

明らかなる違いを見て上の子が
ママおっぱい小さいねー!と。

人の見た目とか体のことを
言うのはもしかしたら相手は気にしてることとか
言われて悲しいことかもしれないから
言うのはやめようねって話しました。


さっき、ご飯食べてて突然。
ママのおっぱい無くなっちゃいそうだねーって
真顔で言われました。


え....すごく悲しい...ショック...って言って
前に伝えたことも伝えたんです。

そしたらもう言わないよー。って言ってきたんですが
イライラムカムカのが勝ってしまいます。


昔から母に私は大きいのにあなたは小さいって
言われ続けて
私も小さい事にコンプレックスがあって
本気で豊胸も考えたこともありました。


旦那には付き合い当初(10年前くらい)
からおれは全然気にしない
そんなことないと言い続けてくれたおかげで
昔よりも気にしなくなってきたのに。

まだ私だったからよかったけど
幼稚園とかで誰かの見た目とか体のことを
言ってないか心配になります。


効果的な説明とか、言った時に実践したこととかありますか。

コメント

❤︎❤︎

大事大事っていう絵本買って
読み聞かせしてます!

大事なところは
他の人に見せない!言わない!って
絵で一緒に学んでます!
3歳半ですが理解するようになりました!
お風呂で私の胸見ても何も言わなくなりました!

たまにポロッとおっぱいがねーとかいうけど
あ!というと
だめだね!ごめんねまま!とあやまってくれるようになりましたよ😂
ご参考までに🥹

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その絵本見かけたことあります😳
    気になってたんですけど違う本を買ったのでやめたのですが
    本屋さんで買ってみます🥹♥️

    • 8月24日
はじめてのママリ

私も胸小さくてBカップも無いです多分。そして母は同じくFとかHカップぐらいあります😅

息子はまだ私の胸しか見た事無いので、お母さんのおっぱい大きいね!って言います😂

大きい人もいれば小さい人もいるんだよ、色んな人がいるの。でもそう言われると嫌な人もいるからね。

と同じように伝えています。

子供だから思った事素直に言っちゃいますよね💦

お母さんの、すごく悲しいって言葉を聞いて、もう言わないよって言うの偉いですね☺️そういうやりとりをしながら学んでいくのかなって思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    母の大きさがなんで遺伝しないのか謎ですよね🤣💦

    やはり説明して言い続けた方がいいですよね🥲
    そうなんです、素直だからこそさらにショックというか😂

    もう言わないよっをちゃんと理解して言ってるのかその場凌ぎなのかあやふやで...😭
    でも受け止めてくれたと信じたいです。。。

    • 8月24日
ママリ

お母様と比べて小さいのは、気になさると思いますが、Bならいいですよ。

小さいね。と言われるならまだいいです。


私はAAAです。というか、全く全く無いです。


子どもにも触れられませんよ。小学生ですが。


言えないほど、、、やなんだと思います。

B、自慢すらに聞こえますよ😌

羨ましいです。

いちご🍓

私も昔からなくて多分Aもないです。このせいで友達とかからもたくさんからかわれてきて、男性と付き合うのも消極的でした。身体のことはどうしようもないからほんと傷つきますよね。
根気よく変えられない所を言うのは傷つくし生まれ持ってきたものだから個性なんだと伝え続けるしかないのかなと思います。
あたしも小さい頃は障害者を見ては指差してなんであんななってるの?と母に聞いてましたが、指差しちゃダメよ。あの人もああなりたくてなってるわけじゃない。色んな人がいるんだよ。って言われてジロジロ見なくなりました。

みるく

まだ4歳ですしね?
正直分かんないし、言いますよ。
そもそも大人の感覚では
大きい方がいいかもしれないけど

子供には大きいか小さいか
事実でしか無いと思うんですよ。
小さいことをイジったというよりも、逆にママが大きかったとしても
大きいねー!って言うと思いますよ😊

小学校くらいになって
同じこと言われたら
その時は訂正してあげた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も胸小さくAくらいですが、むしろ胸がなくてよかったって思ってます😂

祖母が結構胸があって、それ見て子どもは笑ったり悲鳴あげたりしてます笑(女の子です)
ママ胸小さいねとかは、まだ言われたことないですが🤔

子どもはあまり気にせず正直に言っちゃうので困っちゃいますよね
まだ小さいので理解するのが難しいんじゃないかと思います!

さくら

「おっぱいが小さいっていうのも魅力の一つなんだよ😉💕」て答えますかね🤔💓

私も小さいですが
色々な服も似合うし
キャミとデニムでもいらやしく見えないし、なにしろ胸が小さいそんな自分が好きです♡