※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

年に数回義母に会うのですが会う度にバカにされてる様な見下されてる様…

年に数回義母に会うのですが会う度にバカにされてる様な見下されてる様な気になる発言があります。
お正月に義母が家に来た時、「年越しそばの出汁は鶏肉で取ってるの?」と聞かれ、私は市販のつゆを使っていたのでぽかーんとしていたら「お肉?お魚?どっち?」と言われ出汁を取ってる前提で聞かれた事いまだにモヤモヤします。
出汁を取るのが当たり前と言われてる様な取ってないことを分かっててマウントを取られている様な、、
因みに義母は料理が上手な訳でもないです💦
結婚前の両家の顔合わせの際私たちの車で私の地元まで義両親を連れて行ったのですが往復5万程かかります。義父が1万5千くれようとしたのですが私たちのいる前で「そんなにやらんでいい。」と義母が言いました。その発言もモヤモヤします。他にもいっぱいありますが、こんな事でモヤモヤする私は気にしすぎでしょうか?😔

コメント

はらぺこあおむし

性格によるんでしょうね😂
私は気にならなかったです😂
そして言い返し?ます(笑)

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!
    そうですよね😣
    言われた瞬間はフリーズしてしまって後からあーいえばよかったってなります😢
    因みになんて言い返しますか?😭

    • 8月24日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    出汁はそんな面倒くさいことするわけないじゃないですかー😂で
    交通費に関しては5万くらい
    かかってるんですよー😂
    ご飯ご馳走くらいしてくださいね〜👍🏻
    って言います(笑)

    • 8月24日
  • mama

    mama

    なるほど!たしかに!
    そんな風に言えたら自分的にもスッキリしそうです😂笑
    それを瞬時に言えたらいいのですが😭

    • 8月24日
マイマイ

いやー。モヤモヤしますー!!

それって、お義母さんに敵対心持ってますね。

これからもそんな感じの事言われると思います。

下手に言い返しても更にめんどくさそうですね。

旦那様には相談しましたか?

私なら面倒なので相手にもしたくないので。出来るだけ避けます。

避けられてる事に気づけば、何かしら考えてくれるかも?
意外とそういう人って気が小さかったりしますからね。

弱い物いじめするような人は。

  • mama

    mama

    モヤモヤしますよね😶‍🌫️

    旦那には何回も相談してるんですが気にしすぎと言われます、、。
    1人目と2人目を妊娠中に顔がキツくなったと言われたのでその事は旦那から言ってもらったのですが、特に悪いとは思ってなさそうです、、
    裏で義母に悪口を言われていた事もあったので余計に義母の言葉が全て嫌味に聞こえてしまいます💦
    なるべく会わない様にしてるのですが、義母は孫に会えないことを私に意地悪をされてると思っています、、

    自分の発言のせいだとは少しも思っていないです😣

    • 8月24日
  • マイマイ

    マイマイ

    そうなんですね…。
    仕事や友達なんかの人間関係は切ろうと思えば切れるけど。
    義母ともなると。旦那様の賛同が無いと関係切るのも難しいですよね😓

    • 8月24日
  • mama

    mama

    そうなんですよね💦
    でもなるべく会わない様にしていこうと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 8月24日
ぴぴ

私なら言い返しますね(笑)
えー?普通に市販の麺つゆですよ~😂って(笑)

  • mama

    mama

    言い返しますよね😣
    蕎麦につゆが付いてるやつ買うので〜って言ったんですけど義母に笑われてマウント取られた感じがして嫌な気持ちになって🙁こんな顔になってしまいました笑

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃうざいですwww

てか、料理上手ではないんですねwネタやん😂やっぱり中途半端な人ほどそういう感じなんですよねぇ😂

  • mama

    mama

    うざいですよね笑
    基本味付け醤油のみらしいので上手ではないと思います😂
    そのくせに料理教えてあげるとか言われて結構ですって感じです😅笑

    • 8月27日