※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食ほんときつい…朝は アンパンマンのパン1.5本 牛乳昼は 焼きおに…

偏食ほんときつい…
朝は アンパンマンのパン1.5本 牛乳
昼は 焼きおにぎり1つ きんぴらのニンジンだけ 長芋のバター醤油少し…

食べなさすぎる

自宅保育だから尚更気を使う…

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食と言うより、ものすごく少食なんですね🤔
食べる量が少ないから、何でもいいから食べてほしくて嫌いなものを出さなくなってるってことはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないですよね…
    嫌いなものを出さないことはないです!満遍なく出してるつもりではあるのですが、今切迫で実家にいるのでそのせいもあるのかなと思ってます

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳半くらいで、アンパンマンじゃない方のスティックパン1袋食べちゃってました😅
    なので特に少なく感じてるのかもですが…

うちは食い意地張ってるからできたことかもしれないですが、出す順番を工夫した時がありました。
    嫌いなものを食べ終わらないと好きなものをあげないって感じです。
    嫌いなものを1口食べたらクリア。
    食べなければデザートなし。です。

じーじばーば居たら甘くなり過ぎてやりにくい時ありますよね…

• 8月24日
ruby

次男が偏食大魔王です!

おとといだったかな、わたし的にウケたのが
昼に食べてくれたのが麺つゆと氷でした🤣👍🏻
枝豆と、チーズ乗せて焼いた椎茸と、そうめん出したのですが
麺つゆと氷だけ食べてましたwww

(ちなみに枝豆と椎茸は、過去に食べてくれたから出したんですけどね)

わたしも自宅保育なんで
栄養大丈夫かすごい気になります💦

昨日の夜も面白かったな、
焼き魚🐟を拒否られて
でもなぁ、しばらく白米食べてもらえてないからちゃんと食べさせたいなぁと思って
冷蔵庫からいろいろ出してみたら
福神漬けがヒット🤣👍🏻
もう、ご飯食べてくれるならいいや😭✨って気持ちだったんで、福神漬けでご飯食べてもらいましたwww