※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の母親が2歳の息子とのほっこりエピソードを楽しんでいます。息子は赤ちゃんに興味を持ち、優しいお兄ちゃんに成長中。性別の概念はまだ分からないようです。

質問ではなく、我が家のほっこりエピソードです❤️
カテゴリ違いでしたらすみません。

まだ胎動もなく、検診までそわそわする毎日が続いています。

2歳の息子には、お腹に赤ちゃんがいることは伝えているのですが、たまに私が「赤ちゃん元気?」とか「赤ちゃんどんな顔してるかな?」とか聞いてみています😌

分からないことは「わからん」と言えるようになってきた息子なのに、聞くと「笑っとる」と教えてくれて、顔真似までしてくれます𓂃◌𓈒𓐍

おもちゃのパンを焼いて私に持ってきてくれるのですが、赤ちゃんの分も。その時は「よろこんどる」らしいです。

優しいお兄ちゃんに成長中です🫶

性別も聞いてみたいのですが、男の子、女の子という概念がまだ分からないみたいです💦

コメント

九州の方ですか?☺️
うち熊本ですが話し方似てます🤣
かわいいですねー!

うちは2歳半の時下が産まれましたが妊娠した時、
赤ちゃんちんちんついてる?って聞いたら「ついてなーい!」って揺らがずずっと応えてて実際女の子でしたよ🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました↓

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

可愛いエピソードありがとうございます🥰
九州ではないんです!
関西の方です、子供のぎこちない方言、かわいいですよね!

なるほど!その聞き方いいですね😊
さっそく聞いてみようと思います✨