※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

夏季保育で登園拒否があり、対応に悩んでいます。心配しているのは、夏休み明けに園に通えるかどうかです。現在は休ませているが、正しい対応が知りたいです。

夏季保育で既に登園拒否で、夏休み明けに園に通えるか心配です。💦

制服に着替えるところから嫌がって暴れて、風邪だから・お友達が嫌だから・ママといたいと色々な理由をつけて拒否です😅実際は大きなトラブル無いのですが…

専業主婦なので今のところ仕方なく休ませてるんですが、どの対応が正しいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きなトラブルがないなら行かせます。
1度行きくないという理由で休めば、子どもも賢いのでまた休めると思われても嫌なので💦
私の周りはどんなに行き渋りがあってもみんな行かせていました😭

• まぁちゃん

まぁちゃん

プールしたりお友達に会えたり、トイレが嫌ならオムツでもいいから、途中で〇〇寄ろうとか説得しようとしてもダメで。。泣き叫んでも抑えつけて着替えさせるべきなんですかね、、

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

無理に制服を着る必要はないと思いますよ!
うちの登園拒否で制服ももちろん拒否でした💦

先生に話したら、登園する事から始めましょうとの事で1人だけ私服で登園していました!!

それでも行きたがりませんが、制服を着せるミッションが減っただけで私も少し気が楽でした!

• まぁちゃん

まぁちゃん

先生に相談したら私服でOKになりました😭✨コメントありがとうございました🥺!

• 8月31日