※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

2語文でません。毎日悩みまくってます。同じようなママさんいませんかー?

2語文でません。毎日悩みまくってます。同じようなママさんいませんかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳なったばかりならできない子多いですよー

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

こんばんは^^コメントありがとうございます😊
    多いんですか!!なんだかちょっぴり安心しましたー☺️☺️
    なんかネット情報で、2語文は2歳までにでるものだ。みたいなの見てしまって😭😭

• 8月24日

まだ2歳ですよね?!!
発語は普通にあれば問題ないかと思うのですが、どうでしょうか?
うちも上の子はまともに2語文出てきたのは2歳3ヶ月くらいでしたよ😌

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

こんばんは^^コメントありがとうございます!!
    もうあと数日で2歳1ヶ月になるところです。
    発語はあります☺️
    お子さん、2歳3ヶ月に2語文でたんですねー!!その前になにか兆候?みたいなものってありましたか??

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

次男2歳半ですが2歳ぴったりは単語だけでしたよ!!2歳3ヶ月ではじめて2語文でてから急に成長していまはふつうに会話できます!☺️まだまだこれからです!

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

こんばんは^^コメントありがとうございます😊
    お子さん2歳3ヶ月に2語文でたんですねー!!それから急成長とは子供の成長ってすごいですね✨✨その前になにか前兆?みたいなものってありましたかー?????
    まだまだこれからと言っていただけて、少し気が楽になりました。ありがとうございます。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2語文になったの2歳半超えてからですが、今怖いぐらい永遠に喋ってます😂
2歳ならまだ個人差ありまくりだと思います!

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

こんばんは^^コメントありがとうございます!!
    そう言っていただけて、ちょっぴり気が楽になりました。個人差あるとわかりつつ、心配性がでてしまうのですが、見守ることが大事ですよね🥺🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

2歳なりたてのお子さんなら気にしなくて良いと思いますよ😊
うち、上の子が2歳3ヶ月、下の子は2歳5ヶ月でしたよー!

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい😭💦
    教えていただきありがとうございます🥺
    なにか2語文でる兆候?的なものってありましたか?またまた質問でごめんなさい😭💦💦💦💦💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は本当にいきなりでした!
    確かに単語は増えてきたなーって感じは受けてたので、それが兆候だったのかなぁ。
    下の子はなんかゴニョニョしてるなーと思ったらある日「○○(上の子)いない!」って感じで2語文出てきて、2歳7ヶ月現在は宇宙語混ぜつつ何となく喋ってます笑。

• 8月25日
  • ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

上のお子さん、その時期急成長したんですねー!☺️✨
    子供のやる気スイッチっていつ入るかわからないものですね〜ほんと!!!!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

2歳の時2語文どころか発語も
出なくて悩みまくってました😣

2歳3ヶ月くらいから発語も一気に増えて4ヶ月くらいから2語文すごい出てきました!
甥っ子も発語遅くて義姉悩んでましたが3歳すぎて幼稚園行くようになったらうるさいくらい喋るようになりましたよ😊✨

まだまだ、これからだと思います✨

• ☺︎にこちゃん☺︎

☺︎にこちゃん☺︎

こんにちは。コメントありがとうございます!そしてお返事遅れてしまってごめんなさい!

まさに😭めちゃめちゃ悩んでいて、もともと心配性なのも重なって検索しては落ち込みの繰り返しをしています。。。。

お子さん2歳3ヶ月頃からスイッチ入ったんですねー!!!!!✨✨✨✨✨
    他の方も2歳3ヶ月頃からお話するようになったと言っていたのでもう少し気長に待ってみたいと思います^^
    まだまだこれから、と言っていただけてちょっぴり気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 8月25日