※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
妊活

卵管造影検査のタイミングや妊活について相談です。生理何日目が良いでしょうか?周期に妊活された方いますか?

今回もリセットでだったの、卵管造影検査をします!
みなさん生理から何日目で検査しましたか🤔?
卵管造影するタイミングにもよるけど、その周期は妊娠したらダメと言われているのですが、みなさんどんな感じでしたか🤔?
卵管造影した周期にも妊活された方もいるのでしょうか??

コメント

28日周期で、生理から10日目くらい
だったと思います🙌🏻
私も検査の月はスキップするよう言われました😊

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    生理が完全に終わってからな感じでしたかね?
    やはりそうですよね😭
    痛みはありましたか?💦

• 8月24日

退会ユーザー

私は4.5日で終わっていたので
    出血はなしでした!
    検査前に鎮痛剤の投与があったので
    割と元気で普通に歩いていたし
    運転して帰りました😂💦
    結果は片方詰まり気味でした!

• 8月24日
  • mon🌈

mon🌈

そうだったのですね!
    鎮痛剤してくれたら、痛みも軽くなるのですね🤔
    卵管造影した方がやはり、確率は上がるのですかね🤔?

• 8月24日
ママリ

30〜32周期で
生理開始から7日目に卵管造影しました😌
その月ストップは知りませんでした!私の場合、その月は卵胞が多く育った為タイミングを取ることを避けました!

• mon🌈

mon🌈

7日目ですか🤔私も7日目頃にする予定で先生と話しました🤔
    造影剤のことではなく、卵胞のことでストップだったのですね🤔タイミング取れるか取れないかは、周期とかにもよるのですかね🤔
    ちなみに痛みはありましたか😭?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

我慢できない程の痛みではありませんでしたが、ぐーっと重い痛みでした💦
    私は両方通っていたので
    この程度で済んだのかなと思っています。卵管詰まってる方はかなり痛んだとママリでも見た事あります🥲

• 8月24日
  • mon🌈

mon🌈

違和感はあるのですね💦
    個人差があるものですよね。。
    不安ですが、痛み軽いことを願います、、
    両方通っている場合でも卵管造影した方が、確率は上がるのですかね🤔?

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

少し狭くなってた卵管が
    造影剤を流したことによって
    広がり?通りやすくなると聞いたこともあります!
    私も先月検査したので
    今がいわゆるゴールデン期間です、授からばいいなと思っています☺️

• 8月24日
  • mon🌈

mon🌈

そうなのですね🤔✨
    周りの友だちも、ゴールデン期間に授かったと何人か聞いたので、私も卵管造影して授かれればと思います😭✨
    お互いに嬉しい出来事がありますように🙏✨

• 8月26日
ママリ

今月13日に生理がきて16日に血液検査、21日に卵管造影やりました!

• mon🌈

mon🌈

1週間ちょっとですかね!その時期だと確実に終わっていますね!
    痛みはどうでしたか😢?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

あまり恐怖心を煽りたくはないですが、私はめーーーっちゃくちゃ痛くてしんどかったです😭
    痛すぎて絶対詰まりあるやん🥲と思いましたが詰まりもなく異常なしでした笑
    造影剤を入れる管を入れる、これを固定する液体を流す、パンツ履いてレントゲン室に移動、造影剤流しながら撮影なんですが、造影剤流しきって管も抜いたら結構マシになりました!
    ひどい生理痛よりもっと酷いってくらいの痛みでしたが、全く痛くない人もいるみたいですね😂

• 8月26日
  • mon🌈

mon🌈

そうなのですね😱😱😱
    鎮静剤みたいのはありで、その痛みですか😭?
    流れを知れて、そうやってやるのか!とわかり、ありがたいです!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

病院にもよるのかもしれませんが、私は痛み止めはナシでした🥹
    だからより一層痛みを感じたのかもしれないです💧
    管入れたままレントゲン室に歩くのとかかなりしんどかったです😭
    私の場合だけなのか(診察が混んでたとか)そういうものなのかわかりませんが、レントゲン室に入ってから5~10分くらい先生が来るの待ってたのですが、その期間もずっと痛いので早く来てくれ〜って感じでした😇
    全部で3枚撮ったのですが、1.2枚目は造影剤入れてすぐ撮影、2枚目撮り終わったら管抜いて1時間安静にするため病室で待機、呼ばれたらもう1枚撮る(なので3枚目のときにはだいぶ楽です)、内診台で消毒、診察室で結果を見るって感じです!
    さっさとやってさっさと撮ってくれればいいんですけど私の場合待ちが長かったのもあるかもです💦笑
    卵管造影自体1回しか経験ないので撮る枚数とかやり方とか違ったりするかもですが参考になれば幸いです!

• 8月26日
  • mon🌈

mon🌈

とても詳しい流れをありがとうございます!!✨
    想像するだけで過酷で痛そうです、、
    管を入れたまま移動するという難関が。。何が起こるか知っているのと知っていないのとでは全然違うのでめちゃくちゃありがたいです!!😭
    卵管造影検査ってどのくらいの周期でやるものなのですかね🤔?
    友だちは1人目の時にして、5年ほど空いて2人目の時にもしたみたいなので、数年空いたらするのか?
    多くはやりたくない検査ですよね。。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

実際、先生の腕もあるみたいです😂
    でも終わってしまえば、管抜いてからその日いっぱいは軽めの生理痛みたいなのはありましたが、やったばっかりのときの痛みに比べれば全然余裕です!そして乗り越えればゴールデン期なので達成感が半端ないです✨笑
    卵管造影やる周期は人にもよるんじゃないですかね…🤔
    半年間は通りがよくなるみたいなのでその間は確実にやらなくていいとは思いますが!
    詰まっていない人でも卵管造影やると子宮とか卵管のお掃除になるらしいので効果があるといいんですけどね🥲
    なるべくもうやりたくないですね😇

• 8月27日
  • mon🌈

mon🌈

そうですよね。。先生の腕に関しては、卵管造影してなかったのですが、先々月人工授精した時に出血があったのでちょっと心配がありますが😅💦
    そうですね✊
    ゴールデン期、ゴールデン期、、と言い聞かせて頑張ります!!✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょうね🥲✨

• 8月29日
  • mon🌈

mon🌈

昨日、造影検査受けてきて、こういう痛みか😱と検査中は悶絶していました。。
    お互いに嬉しい結果が待っていますように✨

• 8月29日