※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんのミルク量に不安があります。母乳の量や授乳のタイミングが分からず、不安です。赤ちゃんの授乳量や母乳の理想的な量について教えてください。

一週間ほど前に出産したものです!

赤ちゃんは出生時3800gあって
産院では、母乳とミルクの混合でやって
いました。母子共に4日程入院して
退院する頃には、ミルクの1回量40ml
にするように言われました(夜中は50ml)

そして今に至りますが、足りないようで
寝ない寝ない…😭

2週間検診まで、勝手なこと出来ないし‥

母乳はどのくらいあげられているのか
わからないのですが、このくらいの時期は
母乳量どのくらいが理想なんでしょうか?💦

泣いたら授乳ですか?
久しぶりの新生児に戸惑っています🥲

コメント

はじめてのママリ

上の子が産まれたときと同じサイズです😂
うちの産院はおっきい子だから80あげていいよ!って言われてました😂

頑張れるのであれば頻回授乳してあげるのがいいと思います。
お腹空いてることだけが泣く原因ではないですし🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    ミルクあげてもまだ
    物足りなさそうな感じで…
    おっぱいを欲しがる仕草を
    するのですが、飲んでる間に
    寝てしまって、寝かせるとまた
    起きて欲しがります💦
    ミルク足りてないですよね😞

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    80つくって飲むだけあげるでもいいと思いますよ!
    おっぱいが軌道にのるまではミルクに頼りましょ!

    うちの上の子も入院中ですら40なんて秒で飲んで足りなくて怒ってました🤣

    • 8月24日
はじめてのママリ

私なら全然足しちゃいます!笑
子供が満足してくれてしっかり寝てくれるのが1番なので80くらい作って飲むだけ飲ませて吐き戻しが酷ければ少なくしたり毎回じゃなくても2回に1回は多めに足すとか臨機応変にやっていいと思いますよ😊母乳も時間帯によってとかで出る量も違いますし🙌

はじめてのママリ🔰

1週間前なら、飲めるならもう70〜80あげて良いですよ^ ^

うちはよく飲む方だったみたいで2日目から60とかあげられてました😂(助産師さんに預けてる時)


育児にマニュアルとかないので、その子その子に合わせてで良いですよ^ ^
とりあえず、今は体重が毎日少しずつ増えてれば良いのです。