※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ🔰
妊娠・出産

遠藤レディースクリニックで診断書はもらえますか。つわりがひどくて辛いので、診断書が必要です。前回は診断書がもらえませんでしたが、兄先生だったらもらえるでしょうか?

遠藤レディースクリニックで診断書貰えますか

妊娠6週目です。

1人目のときと違って、先週からつわりの症状がかなり辛いです。

先週、宮城県塩竈市の遠藤レディースクリニックを受診し、つわりがひどいと伝えると飲み薬を2種類処方してもらいました。…が、吐き気と強い倦怠感でやっぱり辛いです。

職場からは今は身体を大事にする時期だから休んでいいよと言ってくれていますが、診断書はもらってきてほしいとのことでした。

前回は弟先生で、つわりは元気な証拠だからと診断書は貰えませんでした。
兄先生だったら診断書もらえるでしょうか?😭

コメント

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

私も以前同じ状況で仕事を休みたい時に診断書が欲しくて先生に相談したら、母性健康管理指導事項連絡カードなら書いてもらえましたよ。
診断書と同様の扱いになるはずです😊

私は初期からずっと具合悪くて産休に入るかなり前から長期間休みたくて妊婦健診の時にまとめて書いてもらおうとしたら、「今日(診断書を書く日)から2週間後分までしか出せないから後は必要ならその都度貰いに来てね」って言われました😅

• 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

先生曰く、あくまで症状がある時の分しか診断書は出せないので、一ヶ月休みたいから前もって一ヶ月分の診断書を書いてくださいってのは出来ないようです。

私も診断書が欲しかったのですがトピ主さんと同じで中々書いてもらえず仕事を休むのに少し苦労したので頑張ってください😭😭

• 8月24日
  • ちぱ🔰

ちぱ🔰

返答ありがとうございます!
    ちなみに遠藤レディースクリニックでしたか?

その場合、兄先生か弟先生のどちらでもらえたのか教えていただけると嬉しいです😣

• 8月24日
  • 𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

𝐾.𝑅.𝑚𝑎𝑚🦖🦕

確か34週以前はずっと塩釜のレディースクリニックですよ😊
    母性健康管理指導事項連絡カードはどちらの先生でも書いてもらえます👏🏻

• 8月24日
  • ちぱ🔰

ちぱ🔰

初回の雰囲気と口コミ等で、こちらの病院で診断書を出してもらうのは難しいだろうな〜とは薄々感じていました💦
    職場からもそんなに休むなら早く診断書をもらった方がいいよって、優しさから言ってくれてるのに変なプレッシャーになってしまって😭
    ちょっと勇気がでました!
    もう一度病院に相談してみます!

• 8月24日
ママ

私は超初期からつわり酷くて元々いた病院で診断書書いてもらえなくて、転院したのが遠藤レディースクリニックで先生に診断書出してもらいました!
こんな状態で何で診断書出してもらえなかったの??出すから!と1ヶ月出してもらいました!