※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

社宅マンションの兄弟ママが妊娠。3人目は羨ましいが、今は手一杯。婚活は考え中。要望通りの4学年差。

同じ社宅マンションの8歳6歳の男の子兄弟のママさんが妊娠してるのを知りました…!
3人目めっちゃ羨ましい。

元気すぎる甘えん坊兄弟で今は正直手一杯😢
皆さんなら何年後に3人目考えますか??

2人目は4学年差希望通りでした。

妊娠できないかもだから今すぐにでも婚活するという考えが最もだと思いますが、無しでお願いします…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人欲しかったです🥹
今でも欲しいです🩷

ただ想定外の重度のつわり持ちなので2人育児しながら悪阻生活の想像がつきません😭

悪阻無しであれば、長女と5歳差が希望です!
5歳3歳0歳です!

あと1年猶予があるので、もう少し考えています🥹

• ムージョンジョンLOVE

3人目も4学年差を考えてます🥲💦
    1人目も2人目もつわり無くて。でも3人目つわりがないとも限らないですよね…。
    2歳差尊敬します。
    今次男が2歳なので今赤ちゃんがいるのが想像できないです…いたらいたでやるしかないですがかなりしんどそうです😢
    専業主婦なのに毎日公園に行って大変で💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差だと長い子育てになりますが、丁寧に暮らせそうですね✨✨
    次男くんと息子が同じ月齢ですが、男の子育児の洗礼を受けています😂

想像の2つ3つ上をいく行動をするので、たまに息子の行動を呆然と眺めてしまう時があります🥲

つわりが無いなんて羨ましいです🥺💓つわりが無ければもう妊娠したいくらいです🤰笑

私も専業主婦ですが、子供がそれぞれ違う幼稚園と保育園に通っている事、習い事が複数ある事で毎日送迎に明け暮れています🫠
    計画しようとすると、なかなか悩ましい事が増えてきますよね💦

• 8月24日

かなり一人一人に向き合って過ごせてるなと感じてはいます。どちらも元気いっぱいザ男の子を育てているので、予想外の行動、いうことは響かない
    というは当たり前で、そこら辺のお母さんより精神面でも体力面でもかなり鍛えられてると思います😓毎日セミ取りやカブトムシ取りに行ってますし…。

3人目どうしようか悩みますが、4歳差を狙って妊活しようかなと前向きになれそうです!ありがとうございます🥹

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が三姉妹、周りも姪っ子だらけ、夫も姉2人と女系家族なので男の子の全てに驚きです😂

娘もかなり落ち着きのある子なので、少しの段差でもジャンプする息子の行動に驚く日々です😂

2歳差だと一緒によく遊びますし、その仲から共に育ち合い社会性を身につけてくれているように感じます✨まぁこれは兄弟やご家族のあり方で変わりそうてますが✨

4学年差で素敵な妊婦さんになれると良いですね🤰🩷
    頑張ってください💓

• 8月24日

女の子正直羨ましいです。
    子育て楽そうだなって。男の子にも大人しい子はいますがやっぱり育てやすさが違うなって。本当に毎日危なっかしいので。

でも同性には同性のいいところがあり、服をお揃いにしやすかったり、子供同士も遊びが同じなので毎日虫取りに行ったり楽しんでます。
    でも2歳差だと本当によく遊ぶんだろうなとは思いますね😢
    話ずれちゃいましたね💦
    妊活時期もよく考えます😣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もないものねだりですが、性別より同性が良かったですよ💦それが男の子でもです!!
    姉2人と今でも仲良くしているのはやっぱり同性だからなのかなと。。

成人してから異性で仲良すぎるのもちょっとなんかという感じもありますし、かと言って疎遠ならそれはそれで少し切なかったりします🥹(勝手ですね💦)

なので3人目をどうするか問題は同性兄弟が欲しいという気持ちもあります💦

そして女の子育児は、体力面は本当に楽です!皆んながそうとは言いませんが、総体的には楽だと思います。
    ただ精神的自立や言葉の発達も早いので、可愛い4歳の子でも感情をえぐられることもしばしです🥶

色々話してしまいましたが、結局は健康に生まれてきてくれたら、2歳差でも4歳差でも性別どちらでも本当にありがたい事ですよね😭💓💓

• 8月24日