※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

陣痛の前駆症状かもしれません。痛みや間隔を測ると良いです。

陣痛ってきたらわかりますか?

2人目、予定日1日超過の経産婦です🙌🏻
1人目はなんの兆しもなく41週でバルーンだった+ほぼ5年前で陣痛を忘れてしまいました🤣

朝から下腹部からお尻にかけて押される感覚と痛みがあります。まだ間隔や、時間は測ってはないです。

痛みは「いててて…」とはなりますがまだ耐えられる程度です。

これは前駆というものでしょうか?
痛みがあって押される感覚がある場合は一応時間を測っておいた方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目破水からだったのですが、2人目は陣痛からで、全く気づきませんでした😂
気づいたのもほんとに痛くなってきてからで病院着いた頃には子宮口も全開で20分で生まれました😂

• あずき

あずき

陣痛からだとわかりづらいですよね😖
    お腹の痛みはどんな感じでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹っていうより私の場合は腰をハンマーで殴られてる間隔でした!

• 8月24日
こり

私も、1人目が破水からだったので陣痛気付けるか不安です😂
それをこないだ看護師さんに行ったら、陣痛は痛みのレベルが違うし経産婦さんは絶対気付けるよと言われました、、!
痛みが来ておさまって、、が何度も繰り返されるなら前駆とみたいです。1、2回で遠のくようなら前駆でもないと。

ドキドキしますよね😩お互いがんばりましょう!

さい

二人目は陣痛わからなかったですね…
破水したと思って病院行ったら尿漏れで(笑)せっかくだからNSTとって帰ろうか?って言われてつけたら陣痛きてるからこのまま入院と言われました😂
そのあともこんなもんかぁーって過ごしてましたが5分感覚から一気に来たのが二人目です💦 
車内出産にならないように早めに時間測って10分なら連絡してみるといいかもしれないです

ままり

3人とも陣痛から始まりましたが
すぐに陣痛とは分からなかったです。
なんかお腹痛いかなって思って張りと痛みが1~2分程度で引くってのを何回かしてから、これ始まってるかなってなりました。(1時間くらい様子見てました)
判断つかなくても間隔はかってみてました!

mom

私は1人目も2人目も破水スタートでしたが、2人目は破水して入院してから10時間後くらいの陣痛スタートで始めはまったく気づきませんでした😂

感覚も揃っていないし前駆だろうと思うけど、1人目早かったし一応ナースコールしとこう!と言う感じで報告して、念のためすぐにLDRに移動になりそこから2時間経たずに出産になったので、あの時報告していなかったら移動するのもかなり辛かっただろうなと恐怖です🫨

あずき

纏めてで失礼いたします!
間隔が4分で産院行ったら陣痛でそのまま出産でした!笑

ご相談乗ってくださり本当にありがとうございました🙌🏻🙇‍♀️