※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

1歳4カ月の息子が夜泣きや寝言泣きをしていて、苦しそうに泣いたり、怖い夢を見ているように泣いています。眠り中に何度もうーうーと言うこともあり、心配です。眠り中に日中の出来事を整理しているのか、それとも何か別の原因があるのか気になります。

1歳4カ月の息子がいるんですが、今まで朝まで静かにぐっすり寝たことがないです。

ひどい夜泣きとかはないんですが、寝言泣き?がいまだにあります。
何もせず見守るだけですぐまた寝てくれる時もあれば、それがどんどん泣きに変わっていったり。。
叫ぶように泣くこともあります。
今、風邪の症状が出ておりしんどいのもあったとは思うんですけど昨日はもがきながら苦しそうに泣いて眠り夜中何回もうーうー言います。
目はつぶってるんですけど、これは何なんでしょうか?
日中の出来事が寝ている間に整理されて..とか聞いた事あるんですがそれなんでしょうか?

いつも苦しそうに怖い夢を見ているかのように泣いてるので心配になってきました。。

コメント

うちの子も1歳なってからちょくちょくあります。いきなり叫ぶようにないて、ヒックヒックなって、10分でまた寝る時もあればながいときは1時間ほど大丈夫大丈夫とかポンポンしてあげてます😅
日中の出来事整理してるといいますよね!か、やっぱり怖い夢を見てるのかなー
どこか痛いのかなとも心配なりますが、うちの母もあたしが小さい時もよくあったと言ってるし、日中はギャン泣きとかないので体調悪いとかではないと思うのですが

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね。夜寝るのが苦手なのかなぁ?(^_^;)
    でも同じような方がいて少し安心しました。回答ありがとうございます♡
    ぐっすり寝てくれる日がくるといいですね😢

• 2月15日