※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が硬くて不安。里帰りなしでの出産準備や旦那の仕事中の対応に不安あり。体験談を聞きたい。

子宮口ガチガチで、赤ちゃん降りてきてもなく
いつ産まれてきてくれるのか不安にもなるし
いざ陣痛きて出産も怖すぎてビビり倒してます😨(笑)

里帰りせず、出産予定なので日中は1人だし
陣痛タクシーなどの準備はしてるけど
ちゃんと落ち着いて行動できるのかなぁとか
不安だらけでこの時間でも目ギンギンで起きてます(笑)

里帰りせず、旦那さん日中仕事の間に
陣痛や破水した場合の体験談聞きたいです…
参考にしたいです😅

コメント

🐶

階段昇降、スクワット、床拭きおすすめです😌

里帰りなし、1人目はスーパーで高位破水スタートでした!
尿漏れも増えた妊娠後期、チョロチョロと何かを感じ、破水かも!?とトイレでおりものシート帰る時にネットで検索。

🔍 破水 生臭い

などが出てきて嗅いでみても臭くない。
きっとこれは尿もれか〜と歩いて帰ってたらチョロチョロチョロチョロと動くたびに出る、椅子に座ると止まるといった感じで.....

家に着いて再度嗅いでみると 精子のような生臭さがあり、即病院へ。
そのまま抗生剤のお薬を入れて、促進剤→無痛で産みました!

病院からは「初産なら焦る必要はないので、旦那さんときてください」といわれ、旦那に即帰宅してもらい車で病院でしたよ🚗

• 🐶

🐶

ちなみに姉は家で昼寝中に破水しましたが、ピストルで撃たれたようなパチンという音の後ジャバジャバ破水しました🫨

破水スタートじゃない人もいるし、人それぞれですよね😌

でも子宮口ガチガチなら初産スピード出産はあまりなさそうなので、落ち着いて病院行きましょう☺️✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水でも色々ですよね…
    陣痛始まりだったら気付けるのかなぁと不安になったりします💦

スピード出産目指してましたが
    ガチガチだと難しいんですね😱😱

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

38w4dの健診で子宮口開いてなくて赤ちゃんもまだ高い位置と言われ、39w3dの早朝にドバッと生理の血が出たような感覚、またお昼にドバッと出た感覚、さすがに気になるから産院に電話して一応来てくださいとなり行くと高位破水で入院、次の日の朝から促進剤でお昼に産まれました✨
私も里帰りしてなく旦那が仕事でいない時間帯の高位破水だったのですが、慌てることなくタクシー使ってわりと冷静に動けてました😊
いつその時が来てもいいように、今のうちに入院準備の確認や家事やり残したことなどしておくといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水でもドバッと出た感覚なんですね✨冷静に動けたなんてすごいです!入院グッツなどはバッチリですが気持ちがまだで…😥(笑)

• 8月24日