※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痛みがあるが我慢できる。前駆症状かもしれず、便秘もあり。胎動や張りがあるが、陣痛の始まりがわからない。

あー痛いなあー程度で途中1時間半ほど寝ましたが
痛みで起きました😇😇

でも全然我慢できる感じだし、痛くない間は
全く痛くないし、きっと前駆だろうなあ
なんなら2日便秘なので💩の痛み?
痛いときに胎動もあるのでただの張り?と思ったり、、

上の子の時は破水から入院し陣痛だったので
陣痛の始まりが全然わからんよ〜💦💦

コメント

ドキンちゃん

陣痛かもです!!
痛みの強さにもよりますが
継続時間も大体40〜1分くらいだし😄
あと何度かこの感じできたり、痛みが増すなら電話していいと思います🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    いたーーーい!息できない!むり!たすけて!痛すぎる!
    というあの痛みではなく
    あーイテテテ、ゔー(眉間にシワ寄る)
    程度なので全然我慢できちゃうんですが😭

    でも💩だったら恥ずかしいなと思ったり...
    旦那が4時過ぎに仕事へ出て行くから起きるのでそれまで耐えてみようかなと思ったり...

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    分かります💦💦
    私もそんな感じで、陣痛は陣痛なんだけど、痛みが弱いんだよな〜と思いながら....。
    だけどきっといたーい!息できない!無理!まで我慢してしまうと経産婦+前回出産から間空いてないし、進みが早そうなので間に合わなさそうな気がします💦
    おしるしとかどうですか?


    4時か🤔
    とりあえず一旦3時まで様子見て、続く様なら最終荷物チェックする。
    続く様ならアラーム30分前くらいに起こしますかね😃
    産院電話して起こすか
    起こしてから電話か。
    って感じにすると思います😀

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    いたーい!むり!となってから間に合わない気もするしなあ、とも心のどこかでわかってはいるんですが😢
    おしるし、破水らしきものは全くないのです😞それがあればわかりやすいのに〜と思ってまして、、
    さっきからの続き的にはこんな感じの間隔です💦

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ですよね💦
    私も今日夕方昼寝明け水多めの血混じりのおしるしがあり
    破水疑惑から、この位の間隔で。
    だけど、弱いのよ。と思いながら😭

    陣痛だった場合ご主人はお休みされますか?

    お休みや協力が必要な状況でしたら
    アラーム少し前くらいに起こしてみては?😆

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    おしるしあったんですね、もうすぐですね🤭

    立ち会いする予定なので休みますが、、今起こして相談してみたら寝ぼけながら、もう病院行きたいならいいけど〜我慢できるんなら大丈夫じゃない〜と言われ寝られました(笑)
    なんかむかついて、もういい!自分でなんとかするわ!とイラッとしちゃいました😞(こんなときにそんなことやってる場合じゃない...)

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    自分は痛くないし、そんなもんなんですよね🤣代わってみろ!と言ってやりたいw

    まだあのままの間隔なら、1時間くらい経つし、電話してみてもいいと思いますよ😊
    来てください。って言われたら、叩き起こしましょ^_^

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    寝れて羨ましいわ!!と思ってしまいました😭ww

    10分前後に間隔広がってきてしまいました🥹

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    下に書いちゃいました💦

    • 8月24日
ドキンちゃん

分かります‼︎
自分だけの体の異変ならいいけど、赤ちゃんの命も守らんと!自分だけの事じゃないから
判断しかねるから相談してるんだけど?
➕経産婦だから分かるでしょ?と思われてそうで。謎の経産婦の意地で
騒ぎ立てて、違いました!は極力避けたいのです💦

ここから、また縮まっていくか、遠のくか...4時過ぎまでに判断だと時間が短すぎて難しいですね😭

  • ママリ

    ママリ


    結局仕事に行かれまして、
    陣痛だったら早退するから連絡して〜みたいに言われまして
    いや、陣痛かわかんないから病院いきたいのに仕事いかれたらいけねーわ!とまた更にいらつきまして、もうダメです😇😇

    10分〜15分間隔って感じになったのでまあ我慢しよう...と思い気持ち引っ込めながら我慢します😞ただ痛くて寝れないですね😭

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうなんですね💦
    それは何とも心細くなっちゃいましたね😂
    ま〜。そばにいてくれるから役に立つ!とかでもないんですけど😆

    もう痛みひどくなるか間隔見ながら様子見しましょ🥲
    痛くて寝れないのならそのまま縮まってきそうですが🤔

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    おしるしきて痛みが強まったので今から向かうところです🏥🚗ドキドキですww

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    やはり😊😊😊
    ご主人帰ってきてくれたんですね(^^)

    頑張ってくださいね〜✨
    私も今日休診ですが、午前中に病院行っておそらくお産促されます😄
    もしかしたら同じ誕生日になるかもですね✨✨

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    旦那は仕事が車で2.3時間遠くにいるので、、もう放置で💦ww

    起きた母にきてもらって子供たちみててもらい、タクシーで向かいます💦

    同じ誕生日だったら嬉しいです🥹🥹

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    あらw
    1人の方がお産進むかもですねw
    だけど、立ち会い希望だったら
    間に合えばいいな〜(^^)

    お母様ナイス😆😆😆

    耐えてる時、気紛らせるの必要でしたらここで待ってますね😊

    私も4時頃からまた痛いの再開してます(^^)
    ただ、やっぱり弱いな〜😂
    今回時間かかりそう😭
    痛いの嫌だ〜。早く痛くなってスルッと出てきて欲しい気持ちも‼︎w

    お気をつけていってらっしゃい😄
    続報お待ちしてます☺️

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    2センチくらいしかまだ開いてなかったです😭
    このまま午前中変わらずだったら一旦帰宅と、、
    激痛怖いけど早くきて欲しいですよね〜💦お腹を楽にしたい😂😂

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん


    2センチって聞いたらちょっとぞっとしますよね💦💦

    私もやっと陣痛だ!って思える痛みが来出しました😊
    私も病院行ってきます✨

    ほんとに、激痛は短時間でお願いします🤣

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    13時半頃、無事に出産しました😊
    死ぬかと思いましたが💦ww

    お話のおつきあいありがとうございました🤍
    頑張ってください🤍

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    おめでとうございます😊
    私も途中心が折れかけました🥹

    私も18時頃出産しました〜✨
    誕生日同じになりましたね(^ ^)

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ


    おめでとうございます🤍
    同じ誕生日ですごいです〜!!

    あーもうむりーーーって毎度なりますよね😂
    後陣痛やばくないですか??

    • 8月24日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    うわ〜‼︎
    ほんと嬉しいんですが😊

    今回腰陣痛っていうんですか?だからなのか、今回思ってた以上に後陣痛が軽いです!

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    たまたま絡んでて同じ日に、って奇跡です〜💫

    う、羨ましいでしかないです😭
    もう陣痛並みの痛みでそれこそ10分おきにウトウト寝てます😭

    • 8月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    分かります!3人目以降しんどいので🥲🥲🥲

    坐薬入れてもらいましたかー?
    産後すぐ、坐薬と痛み止め
    両方やってもらったので
    そこまで痛くないのかも‼︎

    坐薬聞いてみては?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    坐薬があるんですね!😭

    ちょうど日中担当が厳しめの助産師さんだったので痛いこと伝えても、子宮戻してるからねえ〜耐えるしかないね〜って流されてしまって💦
    なんかこの時間にナースコールも気が引けちゃうので、、朝の担当の人に言ってみます!!

    • 8月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    今回後産マシそうかな〜と思ってたのは、坐薬と痛み止めのおかげでした🤣
    切れてきたのか、もう一度坐薬してもらいました💦

    うわ〜😭
    やはり病院や助産師さん次第のところありますね😰

    疲れて一度寝たのに、覚醒しちゃいました🥹

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ


    痛すぎて全然眠れなかったと相談してみましたが、、
    ナースステーションに赤ちゃん無理せず預けていいからね〜って感じでした😨
    薬は気休め程度だからねえって言われてしまい、、我慢します😞

    • 8月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    あらまぁ〜😭
    それは、辛い。辛すぎる😂💦
    赤ちゃんどうのではないのよ。
    痛いんだよ〜🥲

    • 8月25日