※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で3週間休んでいます。つわりがひどく、復帰が不安。仕事復帰するけど、また休むかも。周りの理解が欲しい。

切迫流産で3週間仕事をお休みしていました。

来週から復帰なのですが、現在8週でつわりがまあまあ来ています。
と言っても、
・常に気持ち悪い(特に朝一と夜)
・たまに嘔吐(今のところ1日1回程度)
・よだれづわり
・喉づわり
・微熱(これはつわりではないかも?)
という感じで、常にゲーゲー吐きまくっているほどではないです。

ただ9週頃からピークと言いますし、今も日中ずっと寝ているので、来週から仕事復帰できる気がまったくしません。

一応復帰はするつもりですが、おそらくまたすぐに休むんだろうなと思うと周りの目が本当に痛いです…(独身の方、子供が大きい方しかおらず、妊婦にあまり理解なし)

切迫流産でのお休みがなければまだ休みやすかったのになーなんて思ってしまいます。。。

コメント

辛いですね😭

でも、赤ちゃん優先で行くしかないので、つわりで休んでもしょうがないと思います😭💓

お仕事行くなら、飴とか、ポカリ飲みながら乗り切るしかないですかね😭

私も妊娠した時は、ヘコヘコ謝りまくってました😂

お休みたくさん取ってすみません💦ありがとうございます😭💓みたいな…💦

あんまり悪いと思ってませんでしたが、たくさん口だけ謝ってました✨

これから、妊娠する方もいると思いますし、休んでくれた上司が過去にいるってことは若い人にも良いのではないかなと思います💓

子ども産まれたら、いかに周りに頼るかだと思うので、もう本当に職場でヘコヘコ謝って、
おうちではお腹ポコポコして可愛いなーってやってるのが幸せかなと思います🥰❣️

にゃんちゅー

わたしなら落ち着くまで休みます😅
どーせ居ても居なくても迷惑かかるだろうなーと思って
出金して迷惑かけると心にも負担がかかって申し訳ない気持ち大なので
病院で安定期までとかとりあえず一ヶ月分傷病手当を書いてもらいました!
切迫流産と悪阻のため自宅安静とか書いてくれますよ〜

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

出金ではなく出勤で笑

• 8月24日
はじめてのママリ

1日1回吐いてるなら、仕事中にいきなり吐いてしまう可能性もあるので無理せず休んでいいと思います💦

傷病手当金はしっかり診断名付かない限り申請できないですが、おそらくこの期間は育休給付金の算定対象期間にも入らないと思いますし🤔(産休開始日やこの後の出勤状況、給与締め日で変わるので断言はできませんが)

ちなみに吐き気止めはもらえませんでしたか??

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!!