※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語と中国語できる方いますか?英検1級レベルから中国語って習得しやす…

英語と中国語できる方いますか?

英検1級レベルから中国語って習得しやすいと思いますか?

趣味で英語勉強してて、英語と中国語って文法似てるから習得しやすいってみたんですけど。

中国人ママ友がいて、主に英語と簡単な日本語でやりとりするんですけど、英検1級とったら次は中国語やろうかな?と思ったりしてて。

過去に韓国語かじっていて、韓国語は日本語に文法似てるので苦戦しなかった成功体験があります。

ちなみにまだ英検1級レベルではないのでもう少し先の話になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

中国語、
発音が難しいすぎて
断念しました笑

英検一級だとスピーキングも得意で発音も得意だと思うので中国語の発音もマスターできそうですね♡

私は発音苦手で、英語もリスニングライティング、リーディングはできるのでTOEICは高いですが、
スピーキングクッッッソです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもスピーキングクッッッソです😂
    中国の方は英語の発音もきれいですよね…

中国人ママ友に、中国の歌の小苹果(シャオピングオ)と伝えたかったのに何度言っても伝わらず、歌を歌ったらやっと伝わったことありました😂

中国語、発音難しいですよね💦

コメントありがとうございます😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば
    「ま」の音で4つありますし
    そういった部分を発音できるかが問題ですよね

「Shi shi shi」の違いを発音できるかとか笑

文法は本当簡単です

• 8月24日
ママリ🦭

数年前に1年間中国語の勉強をしただけのぺーぺーですが、、、
中国語は日本語の文法に似てた気が🤔
趣味で英検を習得されてるママリさんなら
きっと英語より簡単だと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単ですかね😅

学生の時にちょっと高級な中国料理のレストランでアルバイトしていたことがあって、オーダー通す時はメニューを中国語読みで言わないといけなかったんですけど、中国語は音読みしかないので、日本語より簡単そうだな〜と思ってました。

ただ発音は難しそうですね💦

コメントありがとうございます😊

• 8月24日