※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を考える際、希望の響きと画数が合わず悩んでいます。まだ1日目で好みも変わるかもしれないけど、同じような悩みを持つ方はいるでしょうか?

名付けで希望の響きと画数がマッチングしません😭

22週でほぼ女の子と言われました。
上の子の時はものすごく時間がかかった+産まれる前に決めたい旦那の以降で、さっそく名前を考えはじめましたが...

ざっと本に目を通し、自分の希望を思いつくまま書き出しつつ、姓に合う画数の漢字も見ていると...
わたしの希望の響きの名たちでは画数よくなりません😂

上の子は響き+画数もよかったので、次の子もなんだかんだ画数も重視してくんだろうなぁと思って読んでいったら、ことごとく希望に当てはまらないことがわかり、、笑

まだまだ、考え始めて1日目です!!!
これから好みも変わってくるだろうし、他にもいいお名前が浮かぶかもと思ってます!

ただざっと見あれあれ?って感じになってしまったので笑、おなじように響きは好きなのにどれも画数ぜんぜんダメだった〜なんて方いらっしゃるかなと😂

コメント

気に入った響きで色んな漢字にしてみてもことごとく画数はダメでした😅
違うサイトで見ると変わったりするらしいのでもう気にするのやめてつけたい漢字にする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が奇跡的に複数のサイトで見てもいい画数の名前だったので、それでハードル上がってるのもあります😂
    確かにいろんな流派あるみたいですし結果が変わるのも当然ですよね、、めげずに引き続き考えます🥺

• 8月24日

退会ユーザー

確かに1人目で良いのつけちゃった後にって考えると次の子も良いのつけたくなっちゃいますね🤔🤔
    響きも漢字も気に入る名前が見つかるのを祈っています🫶🫶

• 8月24日
ママリ

ありますあります🤣
最初考えてたら名前とは全然違う名前になりました😆
が、私も夫も気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初めなのでこれからどんどん好みが変わってくだろうと思いながらも心配になりました😂
    気に入ったお名前が見つかってよかったですねー!!!
    うちもそうなるように頑張ります☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私はつけたい名前と画数で探した結果、一個しか当てはまる漢字が見つからずそれにしました笑
もっと漢字の候補が欲しかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個はなかなか難しいですね😱
    それはそれでご縁を感じますが..✨確かに私ももっと候補があればなぁです🥺

• 8月25日