※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ファッション・コスメ

美容院難民です。最近の美容院って、雑誌とかないのはマイナスポイント…

くだらないことで失礼します。

美容院難民です。
最近の美容院って、雑誌とかないのはマイナスポイントになるのは私だけでしょうか。

今日行った美容院は、何もなくてタブレットとかもなくて😅自分のスマホでインスタとか見て終わりました😅

育児してると雑誌とかゆっくり読めないので、美容院で雑誌読むのを何気に楽しみにしてるのですが、私だけですか?

最近は美容院のことヘアサロンとか言うのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私もサービスが全く無い美容院すごく嫌です!!

コロナ禍でいろんなサービス無くなって、そのままにしてる美容院がほとんどですよね😭
「雑誌やドリンク、コロナ禍でお休みしてます」という美容院すごく多いです。

昔は雑誌もたくさんあってカフェくらい凝ったドリンク出してくれる美容院もあったのに...🥹

今は皆さんスマホで自分で時間潰しできますからね💦

コロナを機に美容院は無駄な出費おさえられて良いし、そのまま継続してるのかもしれませんね😂

• さと

さと

コロナですよね。。
    でも、美容院行くのって特別感があると思っているので、今日とても残念な気持ちになりました。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

雑誌もタブレットもない美容院なんてあるんですね😳それは私もマイナスポイントです💦
この2〜3年で4か所くらい美容院行きましたが、どこも雑誌かタブレットはありました!
私もたまにしか読まないので結構楽しみにしています✨スマホならいつでも見られるし、もったいない気分になりますよね😭

• さと

さと

勿体無い気分になりました〜
    後ろから見られている気分になりへんな動画とかはやめよとか思いながら見てたので、逆に疲れました😅

• 8月25日
みー

私も自分に合った美容室が全然見つかりません😅

ヘアサロンって呼んだことないですし、誰かが口頭で言ってるの聞いたことないですね…

確かに、雑誌読むのが楽しいですよね!
それなのに最近はパッタリなくなりましたねぇ…
自分で小説でも持って行こうかなって思っています💦

• さと

さと

持参!いいかもしれない!!

• 8月25日
ままり

美容師目線で言わせてください🥺
雑誌は提供が難しいのです。
出した雑誌がその人より少し年齢層が高いものだと文句言われ
タブレットだと他の人が使ったから指紋がとか前の人の時にカットした髪の毛が付いてる
など何やってもクレームが多いんです。
だからあくまでサービスでやってたのに文句が出てきてどんどんそれなら辞めようって廃止になるんです😂
カフェでもないのにドリンク求められたり…おかわりする人もいるし…
若い今どきの人は飲み物自分で持ってきますしね🥹

私のサロンはタブレット用意してますが指名客じゃない人に3回に1回は文句言われます😂

• さと

さと

えっ!そんな文句が出るんですね!!知らなかったです!貴重なお話ありがとうございます😊

• 8月25日