※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北九州市の住みやすい場所、子育てしやすい場所、治安について北九州市…

北九州市の住みやすい場所、子育てしやすい場所、治安について

北九州市に転勤することになりました。
夫の職場は小倉北区です。
小倉北区、小倉南区、戸畑区、門司区などの治安や住みやすさなどおすすめの場所はありますか?

よかったら教えてください🥺

コメント

ときまま

今年の3月に福岡市から
小倉南区に引越しました。
北九州はまったく土地勘のない
私なんですが、
小倉南区住みやすいと感じてます🥰
北区にも門司にも行きやすく
都会すぎず、"住む"には
適しているなあと思っています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小倉南区のどの辺りがおすすめや、このあたりはやめておいたほうがいいなどありますでしょうか?🥺

• 8月24日
  • ときまま

ときまま

まだどこがどうかは
    よく分かりませんが…
    私は吉田に住んでいます。
    今のところ生活に不便は
    ありませんよ😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    吉田に住われてるんですね!
    生活に不便ないって住みやすそうで素敵です!吉田でも物件探してみます!🤭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

小倉北区住んでました🙋‍♀️行く前は治安等にビビりきってましたが住んだらとっても良いところでした☺️スーパー、駅徒歩圏内、幼稚園は家の近くまでバスが迎えにきてくれる園も多くすごく暮らしやすかったです☺️♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今そのビビっている状況です!笑
    家の近くまで幼稚園のバスが来てくれるのは嬉しいですね☺️
    モノレールやJRなど電車が近いほうがやっぱり便利だったりしますか?
    小倉北区どの辺に住まわれてたなど、差し支えなければ教えていただけたら嬉しいです!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣🤣笑
    成人式のイメージとかが強すぎて😂でもいざ住んでみると心配しすぎたかな?って感じで北九州の方たち皆さんとっても良い人でしたよ😆👍

我が家は西小倉小の校区に住んでました🙋‍♀️駅から徒歩10分ぐらいでしたが、車持って行ったんであまり使うことはなかったです😊
    私は住んでないんですけど大手町ってところが転勤族の方多いです!私も家探しの時に見てたり不動産屋さんに聞いたんですが、大手企業の住居手当に金額合わせてるみたいでお家賃はちょっと強気設定だな~って感じです🫣

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😂イメージが先行しちゃって!
    みんな良い方たちだったんですね❤️すごく安心しました😮‍💨

西小倉小の校区だったんですね!車田舎でしか運転したことないんですが、大丈夫でしょうか😂笑
    慣れていきますかね🤔
    大手町転勤族の方おおいんですね!
    強気の設定😭西小倉小校区や大手町でも探してみたいと思います!素敵なところに巡り会えますように!

• 8月25日
AI

小倉南区の守恒辺りが子育て世代も沢山いますしいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたりして守恒の文字みたことあったんですが、いいところなんですね🥺守恒あたり候補の一つだったんでよかったです!子育て世代が多いのは安心します!ありがとうございます😊

• 8月25日
mimore〻

小倉北区だと大手町あたり、小倉南区だと守恒あたりがいいかなと思います。お金持ち多いから少し高いかもしれませんが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

守恒はやっぱりいいんですね!!大手町も見てみます💕
    お金持ちではないですが😭いいところ見つかりますように!ありがとうございました😊

• 8月25日
2児まま☆

生まれも育ち北九州市です!
生まれたときから中3まで
北区でした!
中3の途中で南区に引っ越して
きましたが、今では南区にきて
良かったとしか思いません!
南区はほんっとに住みやすいです!
ちなみに、吉田です!
ですが、吉田付近で保育園
もし探すのであればあまり
保育園がなく、、、
少し離れたとこでしたらたくさん
あります!!
それでも、車があれば
通いやすい場所ばかりです!!

南区はおすすめですね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!生まれも育ちも北九州市!南区おすすめなんですね!上の方も吉田に住んでると書いていたのでその辺り素敵な場所なんでしょうね🥺
    北九州市ほどの都会で運転したことないんですが、運転できそうなら保育園問題も大丈夫そうなので、物件見るときに運転できそうかもみてみたいと思います!ありがとうございました!💕

• 8月25日
ちえご()

以前南区の吉田に住んでいましたがとても住みやすかったです!
小倉の市街地にも近いですし、下関に遊びに行くのも近いので子供さん連れて水族館とかも行きやすいです!🐟
確か、にれのき という場所?土地?が住宅がたくさん建っていて子供が多かった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!
    吉田あたり人気ですね❤️
    山口に実家があるので、行きやすいのは助かります!
    にれのき調べてみました!ありがとうございます☺️

• 9月13日
初ままり

小倉北区中井、井堀
戸畑区一枝近辺はとても住みやすかったです🤗
スーパーやドラッグストアには困らないし、病院も近いし、治安も悪くないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!☺️中井小学校がスポーツが盛んで人気と聞いて中井あたりも見てました!結局西小倉小あたりになりそうです!二つのお家のどちらかにはなりそうなんですが、いろんな関係上でいまだにお家が決まらず焦ってます笑

• 9月13日