※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月半の娘が、最近咳と鼻水が出ています。熱はなく元気ですが、いつ病院に行くべきか迷っています。どのタイミングで連れていくべきか、小児科か耳鼻咽喉科かも悩んでいます。

【娘の咳と鼻水の症状について、いつ病院に連れて行くべきか悩んでいます】

生後6ヶ月半の娘がいます!ここ最近咳を少しするようになって今日の夜くらいから若干鼻水が出てきました😵‍💫
若干詰まってる気がするような、、感じです。熱はありません!
機嫌も良く、元気で、ミルクも離乳食もいつも通り食べてくれます!
こういう時はどのタイミングで病院に連れていけばいいのかで悩んでます😵‍💫

皆さんならどのタイミングで連れていきますか?
また病院はいつも行ってるかかりつけの小児科に行くべきか耳鼻咽喉科に連れて行きますか??
(耳鼻科はまだかかりつけないので近場で探してみようかとも思ってます)

コメント

Rママ

こんばんはー*\(^o^)/*
私の娘も咳とか鼻水だしてても保育園行ってるから仕方ないと思って自然に治るのを待ってたのですが、中耳炎になったりしたので最近は鼻水が大量にでだしたら、耳鼻咽喉科につれていってます😀

• ママリ🔰

ママリ🔰

保育園通い出すと結構風邪とかもらって帰るって聞きます😵‍💫まだタラーっと少し垂れてくるくらいなのでもう少し様子みて見ます!咳は今日回数減ってひとまず安心してます耳鼻科探しておこうと思います!

• 8月24日
クマꕤ︎︎

私は家でまず鼻水吸い取ってました!
それでも治らなかったらお薬もらいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

鼻吸い器はどんなのを使ってますか??わたしも買って様子見ようかと思ってます!咳は今日朝イチしてましたが回数はだいぶ減ったのでひとまず安心してます😭

病院はやっぱり耳鼻科行かれますか??一旦かかりつけの小児科に行かれますか??

• 8月24日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

メルシーポット使ってます!
    初めては心配ですよね🥲
    病院行ったら逆に菌もらいそうですし🥲
    今は保育園に行っててメルシーポット一生使ってます、、笑
    うちは中耳炎になって耳鼻科に通ってますが、鼻水の薬だけだとどちらでももらえます☺️
    耳も見て欲しかったら耳鼻科ですかね☺️

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

メルシーポット!見てみます!
    とりあえず少しでも取れたらと思って西松屋で手動の買いました!
    そうなんですよね、病院代かからないとはいえ風邪とか色々もらっちゃいそうで😅先のことも考えて購入検討します!

昨日、かかりつけの小児科に相談したら薬貰えると言われました!熱もなく食欲あって眠れてたら様子見でOKと言われたので今週は様子見でいこうと思います!ご丁寧に説明ありがとうございました!!

• 8月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

耳鼻科もかかりつけ探しておいた方がいいですよね😭近くで良さそうなところを見つけておこうと思います!

• 8月25日
とこりん

家で鼻吸いしても鼻水ダラダラの時は耳鼻科に連れてってます!中耳炎が怖いので😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね、、中耳炎怖いですよね😭鼻吸い器はどんなものを使ってますか??私も今日買おうと思います!咳は今日だいぶ減って今のところ全然しないのでひとまず安心してます😭

かかりつけの耳鼻科も探しておいたほうがよさそうですね🤔

• 8月24日
  • とこりん

とこりん

最初ベビースマイル買ったのですがうまく使いこなせず、知り合いにメルシーポットもらってから愛用してます😊
    メルシーポット音うるさいですが、めっちゃ吸えていいですよ😌

かかりつけの耳鼻科あると便利です!!

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

音がうるさいんですね!笑 結構高いですね、、けど先のことも考えて購入検討します!

そうですよね、、家の近くで良さそうな耳鼻科を見つけようと思います!ご丁寧に説明ありがとうございました!!

• 8月25日