※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

身内に不幸がありそうな時、、どうしますか?今週末に私の実家家族と旅行…

身内に不幸がありそうな時、、どうしますか??

今週末に私の実家家族と旅行に行きます。旅行先は夫の実家付近です。
せっかく近くまで行くので、私達夫婦と子供はもう1泊して夫の家族に会う予定です。

先程夫の親戚から、夫の祖母の体調が芳しくなくあと数日かもと連絡がありました。祖母は旅行先の近くに住んでいます。
バタバタしてるかと思いますが、お見舞いに行こうと考えていますが、何かあった時に備えて喪服などのセットは持って行きますか?
持ってくのも不謹慎なので、何かあったら一度帰宅して、準備をしてからとんぼ返りしますか?

前もって準備するのはとても不謹慎だと思いますし、でも事前にある程度分かっていて近くまで行くのに何も持たずに行くべきなのか、わかりません。

どうしたら良いでしょうか?
この場合の常識的な行動がわからず、、教えて頂きたいです。

コメント

めめ

仰るとおり、不謹慎なので準備していかないですね💦
あと数日と言われても長く持つ場合もありますし、用意してたらしてたで親戚に何故?と思われても嫌ですね🥲🥲

くまくま

私なら持っていきます💦
もし聞かれたら、急いでそこらへんで調達したって言えばいいですし🥺
お子さんもいるのでバタバタとんぼ返りしたりして長時間の移動をさせるほうがしんどそうです😭😭