※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指や拳しゃぶりで目を擦り、目の下が赤くなることがあります。病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月の子がいます。

指や拳しゃぶりがはじまり、そのままの手で
眠くて目を擦ったり指しゃぶりの際に
指が目にあたったりしています。

そのせいか目の下が少し赤くなることがあります。

眠いとき以外常に目をかいているわけではないので
バイキンが入っての炎症かなと思っています。

みなさんなら念のため病院にかかりますか?

コメント

赤ちゃんはまだ肌が弱いからすぐ赤くなっちゃうだけかなと思うんですが🤔
保湿しても翌日も赤いままですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿すると翌日少し治るんですが、また目に当たって赤くなって〜を繰り返してしまいます🥲

• 8月23日
モカ

赤ちゃん眠いと擦っちゃいますよね!うちもすぐ赤くなるし、拳しゃぶりもすごいです。
擦っちゃうのは止まらないし、仕方ないなと思っていつもそのまま様子見ちゃってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度しょうがないですよね🥲
    私も様子見ることにします!

• 8月24日
りりぃ

うちも眠いと手が顔に行つちゃって目の周りが真っ赤になります😂最初はなんかのアレルギーかと思いました(笑)
ずっと赤いわけではなくて眠い時と泣く時だけ赤くなるので病院も行ってないです!寝たら赤み引きませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもアレルギーなのかなと心配になりました😫
    朝起きると少し引くのですがまた目を擦っての繰り返しです😓

• 8月24日
  • りりぃ

りりぃ

一応3.4ヶ月検診でお医者さんに聞いてみるのもありかと思います🙆🏻‍♀️うちのところは4ヶ月検診でまだ先なのでこの前気になっていたことはワクチン接種の時に聞きました!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来週が予防接種兼4ヶ月検診なのでその時に聞いてみます!
    色々ありがとうございます😊

• 8月24日