※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
子育て・グッズ

離乳食の軟飯がべちゃっとするので、普通のご飯に切り替えてもいいか悩んでいます。10ヶ月でステップアップは早いでしょうか?炊き方の問題かどうかも分からず😅

離乳食、炊飯器のおかゆモードで軟飯を炊いているのですが、いつもべちゃっとした仕上がりになってしまいます😭
子どももなんとなく食べにくそうです🤔

普通に炊いたご飯にお湯を少しかけてから軽くほぐしたものをあげると、硬さも食べやすかったのか、進みがよかったです👌
また、先日、普通に炊いたご飯を少しあげてみたのですが、それも特に問題なく食べられました🍚

軟飯をやめて、ご飯にステップアップするのは、10ヶ月だと早いですか??

軟飯がべちゃっとなるのは、私の炊き方の問題なのか、そういうものなのかも分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ごろから
ご飯炊いた時の1番上の部分だけ少し柔らかいのでさらっと取ってあげてます!笑