※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

飛行機での荷物検査で薬の見分け方について知りたいですか?

素朴な疑問なんですが、飛行機に乗る時ってX線で荷物の中身まで見られますよね?
旅行の際、念のための薬を持っていく方って多いと思うんですが、あれってどういう風に見分けてるんですかね?🤔
明らかに薬ってわかるのに、一度も止められたことも聞かれたこともありません。
私自身、ビオフェルミンを別容器に入れて持ち歩いてますが、他人からすれば何の薬かは絶対わかりません。

どういう仕組みかご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

ぱん

薬で止められないですよ?
刃物などを見てるだけなので

• み

コメントありがとうございます!
    薬を見つけるのは麻薬犬だけなんですかね?
    海外とかでこのリュックを現地の人に渡して欲しいと頼まれて持っていったらそこに麻薬が入っていて、その知らずに運んでしまった人が捕まったというニュースを見たことがあるので、どういう敬意なのかな?とふと疑問に思ったんです!

• 8月24日
  • ぱん

ぱん

確かにテレビで見ますね🤔

荷物預かりと手荷物検査は安全に飛行機が飛べるように検査しているだけで犯罪を見つける目的ではないです
    薬物や違法な持ち込みなどは違うところで検査されているんだと思います☺︎

• 8月24日
  • み

なるほど!
    管轄が違うんですね💡
    ありがとうございます✨

• 8月24日