※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
住まい

岩手県、宮城県の実店舗でダイニングテーブルを購入された方、どちらの…

岩手県、宮城県の実店舗でダイニングテーブルを購入された方、どちらのお店で購入されましたか?

木目調のダイニングセット(4人用)購入を検討しています。
色や座り心地など確認したいので、実店舗で購入したいと考えています。
ニトリ、IKEA、東京インテリアくらいしか思い浮かばないのですが、その他にもありましたら教えてください。
予算はテーブルと椅子で15〜20万円くらいで考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちむら家具で買いました!アウトレットも近くにあったのでそっちも見に行って、アウトレットの方に可愛いダイニングテーブルがあったのでそちらを購入しました☺️

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます✨
    地元ではないので、うちむら家具初めて聞きました。
    お店はふらっと行ける感じですか?なにか買わないと出てこれない感じですか😅

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけられます😅😅私は人見知りなので全て旦那さんが対応してくれました!アウトレットの方は最初少し入りづらかったです😅でも全然何か買わなきゃダメとかではないです☺️他のお客さんも家具を見て悩んで帰ってましたよ^^

• 8月23日
  • ふくろう

ふくろう

そうなんですね💦
    私も話しかけられるの苦手で😅
    HPに木目調のものも多くあったので、今度見に行ってみます😊
    情報ありがとうございました😌

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

仙台だとクラッシュゲートとかunico、アクタスあたりはかっこいいの可愛いのあるかと思います。
あと岩沼市の相馬屋家具さんも渋めのお店ですがオススメです。

• ふくろう

ふくろう

クラッシュゲート、unico、アクタス、恥ずかしながら初めて聞きました。みんなおしゃれな感じですね✨ネットでもよく見てみます❗
    岩沼の相馬屋家具さん、近く通ったことありましたが老舗っぽくて素通りしてしまってました😅
    情報ありがとうございました😌

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相馬屋家具さんは雰囲気ありますが中に入るとお店の方も親切でイメージ伝えると実物なくても調べてカタログ出してくれますよ!見積もりお願いしますって感じでお願いするとお値引き入ったりします👍

• 8月24日
  • ふくろう

ふくろう

昔ながらの家具屋さんって感じで安心感ありますね😊
    実家が近くなので、今度見に行ってみます✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

岩手県のうちむら家具で買いました!

ふくろうさんが挙げられている他には、
・ルームデザイン
盛岡市本宮の雑貨インテリアの店
・無印良品 
に行きました。

無印良品の実物は、当時盛岡南イオン内の店に1セット置いてあったかどうかで、実物比較はしにくいかもですが。
他の家具も見ながらだったので記憶曖昧ですみません💦
新しくできた向中野店はまだ行ったことがなく様子がわからずです。

• ふくろう

ふくろう

岩手県だとうちむら家具、人気なんですね❗
    価格帯的には、どんな感じですか?ニトリとかよりはお高めですよね😅
    無印良品、盲点でした💦
    確かに家具もありましたね✨

• 8月24日
ママリ👒

ユノメ家具Z
アウトレットABCマツモト
はどうでしょうか?
金額的にも予算内に収まるかと思いますし、押し売りやセールスも積極的では無かったです☺️

実際には違う店舗でダイニングテーブル買ったんですがネットや店舗を1年位探しました💦
その際に宮城県の家具屋さん沢山行きましたが、上記2店舗が予算的にもおすすめです🌟

• ふくろう

ふくろう

アウトレットABCマツモトは初めて聞きました❗
    ユノメ家具Zと同じような感じですか?
    1年も探されたんですね😱
    まだ探し始めたとこですが、子ども二人連れてなのでもう心折れそうです😂

• 8月24日
  • ママリ👒

ママリ👒

泉にあります🙋🏻‍♀️
    ユノメより大きいです!

それは大変ですね😞
    私はいつもぐるっとみて良いやつ写真とって旦那と相談をループしてました😭

• 8月24日
はじめてのママリ

ハウスメーカーと提携していたので、盛岡にあるNーstyle GARMOで購入しました🙋🏻‍♀️✨️
天然木のものを求めているのであれば、とても良いものが揃っていますよ🙌🏻✨️

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます😌
    HP拝見しました!
    まさにこんな感じの探してました✨価格が載ってなかったのが、少し怖いですが😂
    参考にさせていただきます😊

• 9月1日
なぁこ

仙台のカリモクで買いました!

• ふくろう

ふくろう

コメントありがとうございます😌
    カリモクは高いイメージがあって、予算オーバーかなと思ってました💦
    機会があれば、見てみたいと思います☺️
    参考にさせていただきます😊

• 9月1日