※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
家族・旦那

旦那様と一緒の空間にいたくない方いませんか?共働きで、子供二人います…

旦那様と一緒の空間にいたくない方いませんか?
共働きで、子供二人いますが、家事、育児すべて私任せ。買い出し、出掛け先を決めるのも私。子供二人とも身体が弱く、看病することが多々あります。主人は、子供達より自分優先。休日は自分の休み。ずっとスマホばっかりで遊んでもくれません。何度も話しましたが、改善もなく、期待せずに過ごしてきましたが、限界に近いです。目も合わせたくないし、触れられたくもない。一緒に話すのもしんどいです。ほぼ一人で子育てしていて、毎日ストレスが半端なくて、好きの気持ちが離れていきます。もう少し子供達と向き合ってほしい。離婚も考えましたが、子供たちのことも考えるとこの先どうしたらいいのか、わからなくなります。何か改善策はあるのでしょうか?厳しいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!
私はパートですが家事育児全て担当、遊べる場所など子供たちのことは私が全部調べて、お金のことも任されていますが、手がまわらず、やりたいのにできていないことが盛り沢山です。
自分優先で休日は永遠とスマホを見ていて自分のほうから遊ぶなんてことはありません。子煩悩なお父さんを見ると羨ましくなります。
何も期待しておらず、目を合わせたくないし、嫌いです。居ても居なくても何だか腹が立ちます。
1人で全部背負っていて同じ親なのに協力してくれないから本当嫌になりますよね。
経済的にも子供たちのことを考えても離婚は難しいので、やはり子供たちが大学入学後に、離婚できたらなと考えています。まだ長くしんどくなりますが、子供のことを考えると我慢しかないのかなあと。。改善策、私も知りたいですが人って変わらないですよね😭何とかしてほしいです。同じようなママさんも沢山いると思います。本当にお疲れ様です。

• 2児ママゆぴ

2児ママゆぴ

家事育児お疲れ様です。コメントありがとうございます!同じ状況なのですね。負担が大きくて、ストレスもかかりますよね。大学まで、、こちらも一緒でお金かかるし、現実問題すぐに離婚は厳しいです。はじめてのママリさんは、夫婦の会話はありますか?主人は自分の仕事の話しをして、私の話しは聞こうとしない。それから別に話さなくてもいいかなとなってしまいました。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です。
    ストレスしかないですよね。。
    うちは会話なしです。
    子供に影響ないかなと心配しています。
    私も、旦那は仕事の話をするばかりで愚痴もあり、話をしても面白くなくてだんだん話さなくなりました。

• 8月26日