※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
家事・料理

今日の晩ご飯…悩んでます(>_<)!カレーにしようと思ったんですが、じゃが…

今日の晩ご飯…悩んでます(>_<)!

カレーにしようと思ったんですが、じゃがいも剥くのめんどくさくなっちゃって…やばいですよね笑

シューマイを焼いてあと何か作りたいのですが、何がいいでしょうか??

また、シューマイをしないとしてマカロニサラダの候補もあるのでそちらに合うものも教えて頂けると嬉しいです♡

ちなみに主人は白米が大好きです(=゚ω゚)ノ

コメント

あーやんQ

ジャガイモを使わないキーマカレーやドライカレーにしてしまうのはいかがでしょう??
それとマカロニサラダとか♪

🧃

わが家のカレーはいつもじゃがいもなしです😂めんどくさいので😂笑
人参、玉ねぎ、肉、トッピングでハンバーグのせたりオムカレーにしたりします😊💕

シューマイだったら青椒肉絲、麻婆豆腐、唐揚げなどもうひとつメインになりそうなものを用意します😊

mym

シュウマイなら我が家は春雨サラダにワカメスープ

マカロニサラダならカレー笑
ハンバーグあたり?ですかね。

deleted user

そういう時ありますよね〜
私だったら考えるのもだるいので、じゃがいも抜きでカレー作ります(笑)
で、シュウマイ焼いとく(笑)

ちびな♡mama*:.。.


なるほど!カレーをアレンジするんですね(=゚ω゚)ノ
ありがとうございます♡

ちびな♡mama*:.。.


やっぱカレーしかないですよねw

ちびな♡mama*:.。.


分かって下さって嬉しいです笑
カレーにシューマイ入れる勢いでめんどくさいです笑

いっそ抜きもありですね!!(=゚ω゚)ノ

ちびな♡mama*:.。.


そうなんですか!(°_°)
芽取りとか面倒くさいですよね〜。
オムカレーおいしそーう♡

青椒肉絲は昨日の夕飯でした(^ω^)
何か炒めものを作るのもありですね!ありがとうございます♡

雪

今の時期売ってる新ジャガなら皮向かずに使ってます(*^^*)

しもほな

わたし昨日カレー作りましたが
冷凍のシーフードミックスで
シーフードカレーにしちゃいました(笑)

あとお勧めは具材
玉ねぎ(みじん切りのもの)なす、挽き肉たっぷりのキーマカレー風です(^_^)
わたしはこのカレーが一番好きです♡

ちびな♡mama*:.。.

新じゃがおいしそう♡♡
うちのはやっすいじゃがです(>_<)笑

ちびな♡mama*:.。.

めちゃ楽チンですね!(=゚ω゚)ノ
それ今度マネしますww

おいしそうですね♡
キーマカレー挑戦しようかしら(*^_^*)

しもほな

めっちゃ楽ですよ~(*´ω`*)
魚介類の味も出て
美味しいですし!♡


かなりわたしは好きです(笑)
是非試してみてくださいね♪