※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後に痒みや湿疹が出ることがあり、30分〜1時間で収まるが、アレルギーか心配。最近疲れ気味。これはアレルギーでしょうか?

アレルギー反応が一回も出なくて、何回も食べさせた事のある食べ物しかあげてないのに、食後に急に耳が真っ赤になって痒がったり、おでこや顎に小さい湿疹が出来ることが2回くらいありました。
30分〜1時間すれば収まるんですが、これってアレルギーですか?
最近お出かけが多かったので疲れ気味だったとは思います💦

コメント

ママリ

アレルギーって何度も食べているうちに発症するタイプもあるので、
特定の食べ物でその症状が出るならアレルギーの可能性もあるので、
アレルギー科を受診して検査してもらったほうがいいと思います!

アレルギーだった場合、食べさせ続けてると最悪の場合アナフィラキシーショックで命の危険になっちゃうこともあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    食べてるうちにアレルギーになっちゃう事もあるんですね😭
    アナフィラキシーは怖いので病院行こうと思います!

ありがとうございました😊

• 8月23日