※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

破水がおりものシートについた場合の色について相談です。黄色いおりものが出てきて不安に思っています。

破水がナプキンとかおりものシートについたら何色になりますか?

7時頃座ったときにじゅわっと何かが出てきて、おりものシートに薄い黄色の何かが縦4cm横1cmくらいの範囲でついてました(´・ω・`)
おりものだったんですかね、、

その後は何もないです。なんだったんだろう💭

コメント

ゆっちゃん

わたしは36w6dで破水からの出産でした!
破水した時は透明っぽい色で、なんだか生臭かったです!
もし、その後もちょろちょろ無ければオリモノだと思いますよ。
もう少しですね☺️

• もちこ。

もちこ。

ちょろちょろはしないからおりものかなあ_(:3」∠)_

いちいち不安になるなら嫌です😢
    明確にわかればいいんですけどね><

• 2月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

オリモノが増えるのも妊娠後期の特徴ですよ(^^)

病院に電話で相談してみては?
    必要であれば、診てもらえますし、もちこ。さんも安心できると思います♡

入院準備などももう一度チェックしとくといいかもです☺️

• 2月15日
  • もちこ。

もちこ。

そうみたいですね_(:3」∠)_
    調べたら出てきて、破水もしやすい時期だしおりものも多くなるしってなんなのよ!って思ってました笑

昨日検診だったのでなんかためらってましたが電話してみようかなと思います(´・ω・`)

そうですね!忘れ物とかないようにチェックします!💫

• 2月15日

色や量や臭いで破水か素人ではパッと見わからないですね(^^;私は無色透明でしたが(^^;
高位破水なら一時的に止まることは有り得るので感染の危険もあるので不安なら受診した方がいいかと…

• もちこ。

もちこ。

そうだったんですね〜><
    個人差とかもあるところだから素人には判断難しいですよね💧

その後全く出てくる気配もないんですが電話してみたほういいですかね💭
    昨日検診だったし、なんだかためらってしまって、、

• 2月15日

退会ユーザー

ドバっと出てきたら明らかにわかりますがチョロチョロだとわからないです(^^;念の為電話した方がいいかと…それで違えば良かったとなるし、破水ならほとんどが24時間以内に感染の危険から出産などの手配とらないととなるので(^^;

• 2月15日
  • もちこ。

もちこ。

なんだか不安で病院に電話したら何もなきゃそれでいいから診てみましょうと言っていただいて先ほど病院につきました。

背中押してくださってありがとうございました(ノ_・。)
    何もなかったら恥ずかしいなとついためらってしまいましたが、何かあってからでは遅いですもんね><

• 2月15日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!
    私も昨日ささいな事で受診しました!
    臨月入ると何が起こるかわからないので、先生にも気になることがあったらすぐ来てねと言われたので(^^;ここまできてなにかあるとすごく後悔すると思うので…
    お互い後少し頑張りましょう!

• 2月15日
スティッチ

血も混ざっていて自らみたいな感じ、、、破水すると結構な量出ますよ😵

• もちこ。

もちこ。

血も混ざってたんですね!
    わたしは全然血は混ざってなかったです😶

みんなそれぞれなんですね><

• 2月15日