※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママり
ココロ・悩み

ママとの関係で悩んでいます。ママが話を聞いてくれず、嫌な言葉を言われてしまい、喧嘩になります。パパがいない時だけの悩みです。どうしたらいいでしょうか。

あ!ママの近くやだ!近くに行きたくないんだった!
ママのものなら別に捨てられてもいいから使っても片付けない。
なんて言われた挙句、
なんで話聞いてくれないの?(聞いてるし答えてる)
話聞いて欲しいのに!聞いてよママ!と泣いてきます。
言うこと聞かない上にこんなことばっか言われてもう嫌です。

話聞いたし、答えてるし、ママにならなんでも言っていいと思うなよ。近くにいたくないなら出てけと言いました。
喧嘩売ってきた癖に都合悪くなって泣くなと。
もうさすがに我慢なりません。悲しいなんて通り越して無理です。

皆さんこんな言われることないですか?
どうしたらいいでしょうか。

ちなみに、パパいない時のみ、こんな感じです。

コメント

ままり

構って欲しい気持ちを上手く表現できてないのかなと思いました🥲
スキンシップとってみたり、パパいる時に二人の時間とったりしてもダメですかね😭
暴言は悲しいし、嫌っていうのはハッキリ伝えていいと思います😭

• 2児ママり

2児ママり

構えてなかったかなと思い、自分なりに最近は無駄に(?)構うようにし始めてみたところです🥹
    何度伝えても伝えても同じことの繰り返しで、、🥲

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 8月23日
ママリ🔰

ママは〇〇くんのこと大好きだからそんなこと言われたら悲しい。大好きなのに。。とすっごくしょんぼしりしてみるのはどうでしょうか😂?(怒りは抑えて演技でも)なんならママが泣いちゃってもいいと思います🥹
何言ってもいいと思うな!ではなく,何言ってもママはあなたのことが好きだけどね。だから悲しいな。で貫き通すと少し落ち着くような気がします🥹うちも赤ちゃん返りしてたときは,片付けなどはもう諦めてママがやってと言われればやったりしてました。いつもお兄ちゃんとして色々我慢したり頑張ってママのこと助けてくれてるし下の子にも優しくしてくれてるから特別だよ〜って😂(←してくれてなくても,先褒めしとくと本当にしてくれたりします😂)

• 2児ママり

2児ママり

大人な対応してくしかないですよね🥲
    どうしても怒りが先走ってしまって。
    深呼吸してから接してみるよう心がけたいと思います🥲

• 8月23日