※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

こちら北海道ですーもう、すごくすごく暑くて、こちらはまだエアコン標…

こちら北海道ですー

もう、すごくすごく暑くて、こちらはまだエアコン標準装備じゃない物件も多く我が家もなんですが、もう暑くて暑くて…

本州のほうは、もっと暑いんですよね!?
一体みなさん、エアコンない場合はどう涼んでますか?💦

ほんと熱中症になりそうで、とにかく涼しくなりたいです…!!

扇風機、首にまく氷のやつ?はありますが、何しても暑すぎです!

コメント

arc

転勤族なので、東京名古屋大阪住んで今は札幌在住です。
ほんっとーに今日は暑かったですね🥵
うちはエアコンは付いているものの、リビングのみなので寝室は暑くて今朝も5時に暑くて目覚めちゃいました💦
いつもアイスノン枕に敷いて寝てますよ。3時間くらいは快適ですが朝には溶けて温くなってます🤣

本州はお店も家もエアコンほぼ必ずあるので室内は快適です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに暑いですよね!!
    私も毎晩アイスノンは枕にしてます!それでも暑くて溶けそう?燃えそう?で、たまらんって感じです。。
    もはや暑くて眠れないのもひと時の夏の風物詩なんでしょうか😂

• 8月23日
  • arc

arc

こんなに暑い暑い言ってても来週くらいには最低気温は低くなって夜は快適になっていくんでしょうね♡
    そして、猛暑の年は雪が多いと言われているので、今から恐怖です🥶

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー!今週熱中症にさえならなければ…!
    雪は雪で嫌です😂道も狭くなりますしね!

• 8月23日
あいうえお

北海道の比較的涼しい地域にいます😊
関西から引越してきたので、暑さになれてるはずが、30℃で限界でした😱
今日は暑かったです😵

うちもエアコンありません。
外出したり、身体がベタついて限界きたら、すぐ冷たいシャワー入ってます。

扇風機はリビング2台まわしてます😥

夜22時ぐらいからは比較的寝やすい涼しさになりました😊

ちーまま

私も北海道で、エアコンなし賃貸に住んでいます。
ペットボトルに水を入れて凍らしたものを容器に入れて沢山寝室においたり、氷枕や涼しいと言われるシーツを敷く等色々とやってみましたが、今年は限界を感じ、
調べたらポータブルクーラーがある.値段も手を出しやすい…
ということで、アイリスオーヤマのポータブルクーラー買いました!

結果大正解でした!窓枠にはめるだけで外に、外に熱い空気を逃がしてくれるし、除湿も冷風も◎

季節過ぎたら外して閉まっておけるのもまた良いなと思ってます!やや大きめですが😂