※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1歳女の子向けの服で、はいはい期にワンピースは危ないというデザインや形はありますか?オーバーオールの肩ひもが落ちるので避けたいです。

1歳女の子の服でこれはオススメしないよ!などの造りやデザインありますか?

初めての女の子で浮かれてワンピースをたくさん買いましたが、はいはいメインの今はワンピースを踏んで危ないため着せれませんでした😅
そんなこと考えていなかったので、今後買う服は無駄のないようにしたいのですが何かありますか?

オーバーオールみたいな形は肩紐が落ちるからやめた方がいいなどです💦

コメント

めいめい

1歳ならボタンのついたシャツですね💦
少し着せるのが大変というのとボタンの誤飲が心配でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにボタンを着せるのは大変そうです😫

• 8月23日

1歳頃はお洒落よりも動きやすさを重視して、Tシャツにレギンスが多かったです!
スカートとかは履かせなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当にそうですよね!1歳くらいがどんな感じか忘れてて、つい可愛くて買ってしまいました😩

• 8月23日
ササ

可愛いワンピース、買いたいですよね!
基本的に、足の日焼けが気になったので
夏でもレギンスを履かせていました!
ワンピースの下にも履かせるので
動く時に、ガバっとワンピースの裾をレギンスやタイツに入れ込んでいました😂
遊ぶとき以外は可愛さを楽しんで♥️
遊ぶときにはお腹パンパン😂

なので、シワになりにくい素材で可愛いデザインを血眼で探していました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

それは考えもしませんでした😳😳想像したら笑えますが、無駄になるよりはいいですね!試してみます!

• 8月23日
  • ササ

ササ

特にワンピースは少し小さくなってもチュニックみたいに着せられる物が多かったので長く着せることができましたよ😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!これからチュニックとしても着せれそうですよね🥹良かったです!

• 8月23日

・レギンスの裾、ふくらはぎ外側にリボンが付いてると痛いと3歳の娘に言われました。
なので下の子には気をつけてます!

・1分丈のショーパンはあまり出番無かったです(スカートの下に履くとオムツ隠せるかな〜という気持ちで買いました)

・ヘアーバンド(すぐに取られます)

逆に買って良かったのは、スカート付きのレギンスです👍
乾きにくいですが、レギンスだと寂しい時などよく履いてました。
でも保育園によっては🆖なので注意が必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    縫い付けてあるから痛いんですかね?うわー外側にリボンがついてるのも買ってしまいました🥹

ヘアーバンド!!はい、こちらも無駄買いたくさんしました🤣
    すぐに取られてしまいます…

• 8月23日

退会ユーザー

説明不足ですみません💦
    リボンが痛い理由は、例えば硬いリボンが外側に付いていてそのリボンを下にして床に座ると硬い部分が足にあたって痛いからです!
    その時のレギンスには大きくてボコっとしたリボンがついていたのでそう言ったタイプのデザインは買うのを控えています。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど~そういうことですね😳

大きくてボコッとしたタイプは買わないようにしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日