※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるちゃん
家族・旦那

義母についてです。結婚後間も無く、義母から、紹介したらもらえるポイ…

義母についてです。
結婚後間も無く、義母から、紹介したらもらえるポイント目当てで『コープに加入して❤️』と、言われ加入しました。しかし、子供もまだ居なかったので買い物にもバンバン出かけれるし、全く必要ありませんでした。当初仕組みもわかって居なかったので、言われるがままにお届け先に関してはなぜか義母の班⁇に入ってました。
※義母の家と私たちの住まいは車で15分ほど離れてます。

かれこれ、コープを使わず1年以上たったころ、妊娠し出産。現在里帰りをしていたある日義母から旦那伝いでこんな話が…

『〇〇さん←私の名前、コープずっと使ってなかったから、私の班から抜けてるみたいなの‼︎これ以上班の人数が減ると、宅配料取られるから、〇〇さんにまた私たちの班に入ってって伝えて‼︎品物なら私が家まで届けるから‼︎』

旦那も私のストレスのことを考えて、拒否してくれてたんですが

『〇〇さんが、嫌って言ってるの⁈』とか、言う始末…

リアルタイムで、電話口に漏れる声を聞いて、もーうんざりしちゃいました。

宅配料を調べてみると個人宅配にかかる料金は100円。
班になると無料になるみたいです。

しかし赤ちゃんがいる家に関しては宅配料はもともと無料なんです。

私にメリットありますか⁈デメリットしかない気がします。
商品をそのまま私たちの住まいに届けてもらった方が断然いいですよね。

多分義母の考えは
⑴宅配料を支払いたくない
⑵商品を届けるのを口実に、赤ちゃんをみに訪問したい

結局は自分のことばっかりな、義母に対して嫌な気持ちになってしまいました。

結局、めんどくさかったので泣く泣く了承したら
後日私のところにメールで、コープの件ありがとう😊これで、班存続できます❤️とか、送られてきて…
また、うんざり。このままずっと県外の実家に居たくなりまし。

愚痴ですみません。皆様、嫁姑の関係うまくいってますか⁇

コメント

まる

なんで自分勝手な義母なんでしょう😱
一つ許すと、なんでも無理やり自分の意見通されそうですね💦

ふるちゃんさんはもともと配達料無料なのに、なんでわざわざそんなストレスの溜まることをしなければいけないのでしょう💦今からでも変えられないですかね😭💦義母通してではなく、直接コープに言うとか...😵なぜ抜けたのか義母に聞かれたら、あれ、いつのまに抜けてるんでしょう🤗ってとぼけるとか💦

わたしの義母も自分勝手で、意見を押し付けて来たり予定をいきなり言ってきたりして、こっちが振り回されかなりウンザリです😩最近は、子どもも少し大きくなったからいいものの、ふるちゃんさんくらいの月齢の時は大変でした〜💦

• ふるちゃん

ふるちゃん

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます(o^^o)自分の気持ちを受け止めてもらって、すごく嬉しいです✨
    うまーく義母の言う事を、受け流しながら今後も頑張っていきたいと思います✨

• 2月19日