※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳娘蚊に刺さされてとびひになりやすいのですが同じ方蚊に刺さされた時どうしてますか?

3歳娘
蚊に刺さされてとびひになりやすいのですが
同じ方蚊に刺さされた時どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は蚊に刺されるとかなり腫れます。虫刺されからはないですが、湿疹からとびひになりました。今はすぐ薬塗ってるのですが、薬塗らないと掻きこわして多分とびひになってると思います。私も子どもの頃よくとびひになってました。
虫に刺されたらすぐリンデロンVG塗ってます。皮膚科の先生にそう指導されました!
1日塗って良くならなかったら強めのステロイド(アンテベート)塗って、それで良くなってます。アンテベートは自己判断ですが、虫刺されがリンデロンで良くならない時はアンテベート塗るように言われたことが2度あるのでそうしてます。
とびひになりかけてる時は自己判断しないで皮膚科受診します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!
    蚊に刺さされたらとりあえず
    皮膚科にいきます!

• 8月23日
ゆきこ

上の方と同じで、息子も蚊に刺されるとすごい腫れたり、とびひになりやすいです。
小児科でリンデロン処方してもらい、刺されたら塗ってます。
今年はそれでも良くならず、皮膚科で処方してもらったアンテベートをもらったので、リンデロンでよくならない時は自己判断でアンテベート塗ってます😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    蚊にさされたら皮膚科にいきます!

• 8月23日