※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳期のブラについて、ホールド力のない授乳ブラを着用していましたが、胸の形が気になるため、ホールド力のあるノンワイヤーの後ろホックがいいと考えています。乳首がポロリしやすいため、他の方の使用しているブラについて教えてほしいです。

授乳中のブラジャーについて

みなさん授乳期は授乳ブラをつけていますか?
それとも普通のブラジャーでしょうか?

完母ということもありこれまで着け心地、授乳のしやすさ重視で
ネットで買えるホールド力のない授乳ブラをつけていました。
(ナイトブラと日中ブラをつけかえるのも面倒で、出かける時も一日中同じのつけています)

特に産後すぐは胸の張りもあり普通のブラなんてつけれませんでした。
が、今はもう張ることもなく授乳回数も落ち着いてきました。

これから、秋冬はタートルネックを着たりするので
胸の形がわかるというのもありもう少しホールド力のあるものにしたいなと思っています。

元々胸が大きいというのもあり、
授乳ブラだとよく乳首がポロリするというのも困っています😂笑

産前からワイヤーありは苦手なので、今もノンワイヤーで探しています。
かぶるタイプは苦手なので後ろホックがいいです。

みなさんどんなの使っているか教えてほしいです✨

コメント

はじめてのママリ

同じく胸が大きくペラペラした授乳ブラは胸がこんにちはします😂

Amazonで買ったこの授乳ブラがノンワイヤーだけどしっかりしててすごくいいです🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    わかります!私も授乳ブラだとこのタイプが好きです!安心感ありますよね笑
    でも胸の形が出る服だと、あまり綺麗じゃないなぁと思っていて…
    秋冬になるとぴったひめのタートルネックが着たくなるんです🥹

    • 8月23日
いたち

ワコールの授乳ブラだと、ワイヤーありも、なしも、しっかりホールドしてくれます。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりワコールが良いんですね!お高いかなぁと思ってあまり見てなかったんですが、一度見に行ってみようと思います☺️

    • 8月23日