※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
住まい

今前の家が外構工事をしていて、トラックと自分ちの車を道路に横並びに…

今前の家が外構工事をしていて、トラックと自分ちの車を道路に横並びに停めており、私の車が本来止めたい場所に停められません。仕方なくバックで入って、玄関から遠い方の駐車場に停めてますが、やはり今まで通りの玄関の前に停めたいです。
なので、ここに車を停めないでほしいと伝えたいのですが、なんて伝えればいいと思いますか?
この先何十年って付き合っていくので、言い方に困ってます。

コメント

ぽん

業者なら、別に「ここに停められると停めにくいので、違うとこ停めてくだい」って言います🤔
その家の持ち主が、トラックとか使って外構工事してるなら、ちょっと言い難いですが😅
業者がやってるなら、普通に邪魔だどけー!って感じです笑

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    業者のトラックはその都度どかしてくれるのですが、家の人の車が邪魔で😅
    トラックも砂利とか乗せたりするので家の前しか停められないのかなー、だったら家の車どかしてくれればいいのに。と思いまして😭

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん


    邪魔になってるのが、業者のトラック、ではなく、お向かいの家の車、って事ですか?🤔
    それなら我慢しますかねぇ😅

    私、道挟んだ隣の家の車が邪魔で、車をガレージに入れられなくて、車が邪魔な事に気づいてもらうまで、外でずーっと待ってたことはあります😅

    • 8月23日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    まぁトラックも邪魔なのですが、どかしてくれるので、そうすると向かいの家の車が邪魔なんです😭
    我慢しますか😖
    車で寝たりしたらほんとに家の前じゃないと大変で💦
    これから生コンも来るし…
    家も建てる間邪魔だし、いつまで我慢すればいいのかなーって感じで😅
    愚痴ってしまってすいません😭

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん


    外構工事って、だいたい2週間で終わりますし!
    むしろ、周りの家の邪魔にならないかな?って考えずに車停める人は、今後もやって来そうなので、こちらも気にせず停めていい、って事だと思いますよ!🤣

    どんどん愚痴ってください!
    ここはそういう場ですから😊

    • 8月23日
  • 🦖🦖

    🦖🦖

    明日生コン入るみたいです!
    邪魔ですよねーすいませんって言われました笑
    こちらももう気にしないです!笑

    ありがとうございます😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

住んでる人ではなく、工事してる会社に言いますね!
ここに停められるとうちが車停めれないので、、、と!
道路に停めるならここ停めても大丈夫ですか?とかひとこと言ってほしいですね💦

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    工事してる人はどかしてくれるのですが、それでも家の車が邪魔で😅
    ほんと一言ほしいです!
    外構工事始まります。しか言われてないのでこちらもなんとも言えず💦

    • 8月23日
みみりん

迷惑かけるってわかってるのに、普通挨拶こないんですか??


我が家は、工事前にわざわざ手土産持って工事期間などお知らせに来てくれましたよー‼️

工事の会社にいいます。
他に場所確保できないんですか?って…

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    先程会って、邪魔ですよねーすいませんって言われました😅
    全くなんもなかったです🤷‍♂️
    明日生コン入るみたいなので、もう言おうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

え、私なら 普通にその方にも言いに行きます👶🏻
すみません。子どもたちもいるので
ここに停めたいんですよね。って🤣

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    すごい!👏
    アパートとかなら強気に出れますが、家だとなかなか💦笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持ち家ですが 強気です🤣
    曖昧にすると 今後もこのようなことある度に
    我慢しないといけないの嫌ですし😂

    • 8月23日