※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

息子が夜中にミルクで起きて大音量で奇声を発し、眠れない状況。毎日睡眠時間が短く、原因や対処法を知りたい。

相談させてください(泣)
息子が夜中に一回ミルクで起きます。今のところ3時前後です😓
飲んだらすんなり寝てくれる……のですが!!そこからずっと「ん"ん"ん"ーーー」とか「きゅぅぅぅ」とか「ふがっ!」とかそれはそれは大音量で奇声を発するため、眠れません……😢⤵⤵⤵ 今夜も3時から寝てません(笑)
夜泣き始まってないので、一応23時~3時までは眠れてますが(息子は8時には寝かしつけてます、片付けや一息ついてると23時近くになります)…… それでも途中で一、二回は様子見で起きてるので毎日毎日睡眠時間が三時間くらいで、そろそろキツいです…。

ちなみにミルクのあとしっかりげっぷもさせて寝かしつけてます。何か原因あるのでしょうか?

奇声をあげながら頭をすごく動かしてます。顔を見ると眠ってるようではありますが……。8時に寝かしつけた後も聞こえますが、明け方ほどひどくないです。
寝言だったらどうしようもないですよね… 耳栓するわけにもいかないし……。

コメント

たんめん

おはようございます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
月齢は違いますがうちも良く、奇声発してます(笑)急に始まるんでびっくりして起きましたけどもう慣れました(笑)一応どこか痛いところがないのかとか表情をみて寝ているようであればほっておいて私はいつも寝てます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗おはようございます😃
    びっくりしますよね(泣) すやすや → 奇声 → すやすや の繰り返しで、寝てるとは思うのでほっときたいのですが声がでかすぎて眠れません(泣)

• 2月15日
  • たんめん

たんめん

でかすぎてなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )うちも結構でかめな方だとは思いますが布団離したりしました、距離をおいてます(o_o)

• 2月15日

部屋が狭くて今の距離以上離せず…… これは我慢するしかないですかね…😵

• 2月15日
take

お腹がプクプクに膨れていたりしませんか?
オナラが多かったりしませんか?
うちは現在4ヶ月ですが、産まれた時からお腹にガスが溜まっていて、お腹が気持ち悪くて泣いたりもよくありました。その為か、新生児の時からずっと熟睡しているととても静かで、逆に息をしているかドキドキで眠れませんでしたが、浅い眠りに入るとびっくりするぐらい唸っていました。苦しいのだろうか、どうしたんだろうと心配しましたが、目がさめるとニコっとして元気な顔を見せてくれました。なので小児科の先生はとても簡単にお腹の違和感が原因だろうと言っていました。
いつからでしょうか、3ヶ月過ぎた辺りから静かになりましたよ。
うちの旦那も唸りがうるさくて眠れず他の部屋で寝てました。
全然回答になってなくてすみません。ついうちと同じような状態だったので回答しちゃいました。
夜眠れないと疲れも取れないので困りますよね。
少しでも寝られると良いですね。
頑張ってください

回答ありがとうございます❗
    言われてみればおならよくする子のような……(笑) マッサージしてあげた方がいいですか?
    夜中に寝ぼけながら飲んでるから空気も日中より多く飲んでるのかもですね😢⤵
    昼間に少し休めたら休みます(泣)

• 2月15日
しまほっけ

全然解決では無いですが、片付けの時間を朝にしてみては?
8時に赤ちゃんと一緒に寝て(片付け等の家事放置)、明け方3時に起こされちゃったら、そのまま起きて家事開始っていかがですか?
私が夜間授乳の影響で変な時間に起きる癖がついちゃった時にそうしてました(笑)

それもありかもですね!書き忘れてたのですが、旦那の帰りが不定期でその後夕食ってかんじなんです😓💦(8時以降になります)

• 2月15日
みったん♩

娘は奇声は発してないですけど鼻が常に詰まってるのかフガフガ言ってて、一度目が覚めてしまうと二度寝できないです!笑
耳栓欲しくなりますよね😂
無になって寝ちゃいましょう😅

ふがふが言いますよねー!😓💦 加湿器つけててもふがふが言っててどうしたもんかと(笑)
    二度寝難しいですよねー!😢 明け方まで寝たいです……(泣)

• 2月15日