※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
サプリ・健康

1年前くらいから左胸がジワ〜と痛みがあります。チクチクする時もあるし…

1年前くらいから左胸がジワ〜と痛みがあります。
チクチクする時もあるしツーンとする時もあり
痛みは不定期ですがいつも左胸です。

乳首を摘んでみたら白い分泌物が少し出てきました。
気になってもう一回摘んだらもう出ません。
でも次の日や数日経った後つまむとまた少量の白い分泌物がでてくるようになりました。

母が10年前に乳がんになって(今は元気)いて
不安になったので乳腺外科に行き、エコーをしてもらいました。
左胸にはしこりはなく
右胸に繊維腺腫という良性のしこりがありました
左胸の分泌物は細胞診をしてもらって検査結果待ちです。

エコーをしてもらって今の状態はとくに問題ないよと先生はおっしゃっていましたが、
胸の分泌物がきになって毎日不安です。

このような症状になっている方、なった方いらっしゃいますか?乳がんが怖いです。

コメント

mani

私も今両胸にジワーッとした痛みがあったりツーンとした痛みがあります。

ママリさんはその後どうですか?😔

  • ぬーん

    ぬーん

    そうなんですね💦心配ですよね、、

    私はその後右胸にもしこりがあってすぐ病院に行きました!
    エコー検査と分泌物の検査をして良性でした🥲
    おそらく左胸は乳腺症、
    右胸は繊維腺腫という良性のしこりだそうです!

    • 9月14日
  • mani

    mani

    お返事ありがとうございます!
    問題なかったとのことで良かったです😭

    断乳してからだいぶ経ってるのに母乳が出る時のツーンとした痛みがありとても不安になってしまって、、
    ママリさんの痛みは乳腺症で痛かったということでしょうか?😔

    • 9月14日
  • ぬーん

    ぬーん

      
    でも年に1回病院で経過を見てもらうことになってます😓

    おそらく乳腺症での痛みなんだと思います!

    胸や子宮はホルモンバランスが原因なことが多いようですよ😓
    女性は特に生理があるから毎月ホルモンバランスが乱れるから私の今回の症状も生理現象の一部かもしれないと言われました!

    • 9月14日
  • mani

    mani

    乳がん検診は大切ですもんね💦

    私もちょうど今回生理中になったのでホルモンバランスもあるのかな?と思ってました。
    でも乳がんだったらどうしようと不安になりますよね😭

    • 9月14日
  • ぬーん

    ぬーん

    不安になるとストレスで色々な症状が気になってきちゃうので
    早めに病院受診するのがいいと思います🥲!

    • 9月14日
  • mani

    mani

    ありがとうございます😭
    不安なので早めに受診してきます!

    • 9月15日
🔰はじめてのママリ

こんにちは
急にすみません
私も右胸がチクチクすることがあり今日エコーとマンモやってきました!
しこりなどはなかったですが右胸だけ白い分泌物があったので細胞検査を出してます
私も心配でコメントさせてもらいました。

その後どうですか?

  • ぬーん

    ぬーん

    その後は症状はなくなったのと、
    本当は半年後に来てねと言われていたのですが妊娠してしまいなかなか行く時間がなくて💦

    でも分泌物は出なくなりました!

    • 2月22日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    すぐに返信ありがとうございます
    そうなんですね!
    症状なくなったと聞いて安心しました!
    分泌物の検査は異常なしでしたか?

    • 2月22日
  • ぬーん

    ぬーん

    乳腺症と繊維腺腫はあるので年1で検診する予定です😓
    分泌物の検査も特に異常ありませんでした!
    私生理後から排卵期までの間がとても体調悪くなりやすくて、
    そういう時期のホルモンバランスとかで分泌物がでる症状もあると聞きました。

    • 2月22日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    なるほど!
    先生は色とか見る感じ悪いものじゃないとは思うけどーって感じで細胞検査をしていますが乳腺が固くなってる?みたいな感じらしいので定期的に診察は必要かなと思っています。

    私も頭痛したり排卵痛あったり不調出やすいです😢

    こんな質問失礼なんですが、
    母乳あげてましたか?
    私はほぼ完母だったんですが子供が入院することになってしまいピタっと辞めてしまったのでそうゆうのも関係あるのかなと思いまして

    • 2月22日
  • ぬーん

    ぬーん

    鮮血とかではなければ心配ないよって私も言われました!
    定期検診は本当大切ですよね😣

    完母ではないです!
    2人目の子が早産で産まれてから1ヶ月間NICUにいて💦
    母乳届けてたんですがやっぱり出なくなってしまって😣

    関係あるんですかね😮‍💨

    • 2月22日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    かかりつけがあると安心ですよね!

    そうだったんですね!
    私も搾乳器で搾ってましたがだんだん出なくなってきてしまいました。

    検査結果何事もないことを祈ります

    すぐに返信していただき安心できました。
    ありがとうございます

    • 2月22日