※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日色々あって今まで自分の事を後回しで生活していてやっぱり誕生日前…

めちゃくちゃモヤモヤしてずっと気持ちが引きずっちゃうので誰かお話し聞いてほしいです😢
今日色々あって今まで自分の事を後回しで生活していてやっぱり誕生日前には行きたいと思い1年ぶりに美容院に行ってきました。
赤ちゃんを両親に預けて行ったのですが、何故かカット終わって迎えに来てくれて様子を見たら父が怒ってて、父は怒ると最低限しか会話せずどちらかと言えば無視みたいな態度になるのでめちゃくちゃ分かりやすく、完全に怒ってました。はっきりとは原因は分かりませんが、別れて後半30分ほど泣き止まなかったようで私がそろそろ終わるなと携帯を見て連絡しようと思ったら5分ほど前に連絡が来ており、〇〇ずっと泣き止まないけどどうしたらいい⁉️みたいな感じで来てて、たぶん子どもが泣き止まなかったのが原因か、私が時間は伝えていたけど思ってるより早く終わらなかったからなのかその状況で5分ほど返事が遅れたからなのか、、
ちなみに時間は1時間前後と伝えて、1時間で終わりました。
意味がわかりません。だから普段はもしもの時だけ母にだけ頼るようにしているのですが、、、
すぐにどうしてか母に聞きたいけど、2人一緒に居るので連絡取り合っていたらバレるので出来ません😓
いつもそうなんですが、めちゃくちゃモヤモヤして気にしてしまいます😥
引き受けるときはめちゃくちゃ快く引き受けてくれたし、出発した時もニコニコでした
事前の打ち合わせもしましたし、うちの旦那もそうですが、ずっと泣きっぱなしがストレスなんでしょうか?私的には1時間丸々泣き通しじゃないだけ子どももよく頑張ったと思っており、それくらいは仕方ないし、あやしてくれていたんであればそこまで気にする事でもないと思っています。
基本家でも寂しがり屋さんですし、頼んだ身ですが何かニコニコしてるだけが赤ちゃんじゃないので泣く事の覚悟くらいもって引き受けてほしいです。
何かこうして書いていても疲れてきました😔
まだ言いたい事があるような感じで上手く言葉になっていないかもしれませんが、最後まで読んでくれてありがとうございます🙇‍♀️
良ければ優しくコメント頂ければ励みになります、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

モヤモヤしますね…
これからは父親がいない時に預けるか旦那に見ててもらいます🥲
たった1時間でイライラされたらもう預けれないです、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとモヤモヤしててする事あるのに中々切り替え出来ずにいたので早くコメント下さった事めちゃくちゃ嬉しいです😭

ですよね!💦
    こういうめんどくさい面があるので私も普段は絶対頼らないのですが、、今回だけちょっとどうしてもという気持ちと色々と事情が重なってしまって、、頼んだ時にあんまり良い返事じゃなかったらやめようと思ったのですが、頼られたのが嬉しかったのかめちゃくちゃ快く返事してきたので、それに泣いちゃう事はあるかもしれないけど母も居るし1時間なのでさすがに大丈夫だろうと思ったんです😔

しかも書き忘れたのですが、父は子どもを連れて家に遊びに行った時に毎回、大人しいなってわざわざ言うんですよ!(寂しがり屋さんですが、私がそばにいれば基本外出先では私が離れたりご飯や排泄の用事が無いとそこまで大泣きしないのでそう言ったのだと思います。でも、家ではそんな事も無いしよくしゃべりもします)それもあって余計に嫌な気持ちになっちゃって、、
    そんな風に言うなら少しくらい泣いたり叫んだりしても大歓迎じゃないの?!と(笑
    何この人って感じです😩😭

• 8月23日

退会ユーザー

私もそういうの切り替えられないタイプです💦

1時間なら大丈夫と思いますよね…

孫ならいくら泣いててもかわいいかわいいってなりそうですけどね🥲
    男の人と女の人で違うんですかね💦💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

共感して頂けて嬉しいです😢✨
    そういう時って目の前の子ども優先で動きたい時でも何か気持ちがしばられてしまって動きや頭の回転が鈍くなってしまって余計につらくなりますよね😔私はそうで、毎回反省しています、私の気持ちに子どもは関係ないのにって😢

私もそう思います、1時間、それに泣いていたのは後半30分ほどですから、それをずっと放置ではなく両親で抱っこやそばであやしてくれていたんであれば全然OKです😣
    赤ちゃんも用事もなく訳もわからず泣いてしまってあやしても泣き止まない時だってありますし😣

男の人と女の人では違うのかもしれませんね😔

あれから、夕方に母から連絡があって父が子どもがその後落ち着いて過ごしてるか心配していると連絡が来て、今日になって父からも謝罪とその時の気持ち?と今度から気をつけるみたいなLINEが来ました!
    そういう事をするのは珍しいので少し驚いていますが、私は父の気持ちが分かった事と謝ってくれた事が嬉しく良かったです✨

お話しを聞いてくれて、素早くコメントくれた事本当に嬉しかったです!ありがとうございました😊✨

• 8月24日

退会ユーザー

分かります!その事しか考えられなくなりますよね。。

お父さんから連絡来たんですね!!
    反省してくれているならこちらもスッキリしますね✨

こちらこそ丁寧に返信してくださりありがとうございました🙌🏽

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーー
1人目の時に預けるとそれはもうこの世の終わりのように泣き続けたようで、父から「ミルクも飲まないしすごい泣き方をしてるから何か体調が悪いんじゃないか」と連絡が来てもう私は外で気が気じゃなかったです😂
帰ってからも口には出さないけど少しイライラした様子で、基本は優しい父なんですがとても不安だったんだろうなと思い父だけの時はそれ以降預けなくなりました🤣

多分孫の面倒1時間なんて余裕!可愛いし楽しみ!だったのがうまくいかず不貞腐れてたんじゃないでしょうか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!😣それは気が気じゃなかったですね!💦たぶん、自分が離れたからだと思いつつも根拠も無いしそういう風に言われてしまうと心配になりますね💦

なるほど、私の父も母を通してさっき連絡があったのですが、子どもが落ち着いているかどうかって連絡が来ました、、それを考えると私の父も不安や心配からそうなっちゃったのかもと思いはじめました😥
    本音は分かりませんが、私は子どもが泣く事がストレスで怒ったのかと思っていたのですがはじめてのママリ🔰さんとお話出来て良かったです✨✨
    そうですよね!私ももうこれが最後だと思います!😂
    それに父も今までは、(基本母も旦那も平日が仕事、母は少し融通がききます)自分は平日休みが多いからもっと頼ってこいみたいなスタンスだったのですが、これで大変さが伝わったと思うので何だかんだ父も勉強になって良かったのではとも思っています🤣

確かに!🤣そう思ったら少し気持ちが軽くもなってきました😆

はじめてのママリ🔰さんにお話し聞いてもらえて本当によかったです!
    頼ったのは自分だしモヤってる時にあんまり良いコメント来なかったらどうしようと思ったのですが、とっても優しくお話し聞いてコメントくれて共感や自分の経験などお話ししてくださって、とても良かったです、おかげさまで落ち着きました😊
    本当にありがとうございました😊✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、はじめにコメントくれた方の返信だと勘違いしてテンション高めな返事をしてしまいましたすみません😣
    それから、コメントをくれた人が1人という勘違いをしていた事でベストアンサーも1番上にあったボタンを押してしまいました💦
    返信内容に嘘はありませんが、はじめてのママリ🔰さんにとっては突然めちゃくちゃテンション高めに来られて変だなと思ったんじゃないかと、しかもそれなのに他の人にベストアンサーを押している、と😖
    そんなつもりは一切無く返信内容も気持ちも嘘では無いのですが失礼な事をしてしまったんじゃないかと思って💦
    本当にすみません!💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勘違いされていた事にも2つめのご返信を読むまで全く気付いてなかったので何も気になさらないで下さい🤣🤣

正解はわからないですが、きっとお父様も孫可愛いが故の心配でのストレスだったと思いましょう!😊普段見ている姿が大人しかったなら尚更…😂

折角リフレッシュして来られたのですし、あまり深く考えず良いお誕生日をお過ごしください✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💦✨

あれから、夕方に母から連絡があって父が子どもがその後落ち着いて過ごしているか心配していると連絡が来て、今日になって何と父からも謝罪とその時の気持ち?と今度からは気をつけるみたいなLINEが来ました!
    そういう事をするのは珍しいので少し驚きましたが、私は父の気持ちが分かった事と謝ってくれた事が嬉しく、良かったです✨

ほんとですね😆やっぱりはじめてのママリ🔰さんの言った通りみたいです😆✨心配でのストレスと普段見ていた姿が大人しかったので尚更で、1時間程だし自分の手にも負えると思ってしまっていたのでしょう😓
    大正解でした😆

はい、本当にありがとうございました😊✨✨

• 8月24日