※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の子供が添い寝や絵本の時に腕をさわさわしてきて、落ち着くため触らせてもいいか、やめさせたほうがいいか相談です。

3歳なのですが、
添い寝では絶対
それ以外にも絵本よでる時など
腕をさわさわしてきます。
どうして?って聞いたら、ままの腕が好きだからって言います。
このまま気持ちが落ち着くなら触らせてもいいのか、、
少しずつやめたほうがいいのか、、どちらでしょうか?

車やベビーカーなどでは触らなくても寝れます。

コメント

ウメッチ

うちは4歳ですがまだそうやってます。
上の子も前はやっていましたがもうやりません。
そのうち離れていくと思うので、
ママが嫌じゃなければ良いのかなって思います。
くっついていられるのもあと数年ですし。

はじめてのママリ🔰

息子も寝る時は必ず手を繋いだり腕にしがみついたりとくっつかないと落ち着かないみたいですが、いつか離れてくと思うと、、、やってくれるまではそのままでいようかなと思ってます😊