※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
住まい

引越しの挨拶について、両隣だけでなく2件ぐらいまで行くべきか迷っています。皆さんは両隣何件まで行きますか?

引越しの挨拶について教えてください

中古物件の戸建てを購入しました。

夫は
両隣、向かい3件、裏3件だけ行くと言っています(ネット情報で)

私的には両隣だけでなく、両隣2件ぐらいまで行ってたほうが良いのかな?と思うのですが

みなさんなら両隣何件まで行きますか?

よろしくお願いします

コメント

deleted user

玄関出た時に顔を合わせるなら2件先とかも行った方がいいかなと思います!
うちは両隣空き家で後から越してきたので2件先にそれぞれ挨拶してその後両隣がうちに挨拶に来られましたが、子供いることもあって2件先の方々と顔を合わせると挨拶したり子供と話したりするので、たまたまそうなっただけですが挨拶しておいて良かったです😊