※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスで発疹が出ています。アレルギーと言われたが疑問。皮膚科に診てもらった方がよいでしょうか。

アデノウイルスで発疹出たりしますか?
娘が日曜日にアデノウイルスと診断され、昨日まで高熱が続いていました。(他にも鼻水・目やにが出ています)
昨日の夜に太ももに発疹が出て、今日の朝には顔・腕・お尻まで広がっていました。
いつもの小児科がお休みだった為、別のところに行って経緯を説明したのですが、アレルギーによる発疹だと言われました💦
今まで発疹出たことないし、昨日も特別変わったものは食べていないのでアレルギーと言われてちょっと疑問に感じてしまいました。

皮膚科に診てもらった方がよかったのでしょうか?😥

コメント

アラサーママリ👼🏻

熱によって発疹出る子居ますよ〜💦
痒みはありますか?

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そーなんですね😢
    どのみち今日行った小児科のアレルギー反応という診断は違いそうですね😓
    痒そうにはしてません!
    熱による発疹だと皮膚科には行かなくても大丈夫なのでしょうか💦

• 8月23日
ちぃ

娘さんの発疹どうですか?
下の子がアデノで解熱してから、全身、顔も発疹だらけで😭汗疹なのか何なのか気になってます😭

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    とりあえず小児科で貰った薬を飲んで引かなければ皮膚科受診する予定でしたが、夜には発疹ひいていきました🥺
    心配になりますよね💦
    発疹長いこと続いてますか?

• 8月31日
  • ちぃ

ちぃ

1日でひいたのですね!
    よかったです〜🥲
    解熱して、2日めですが発疹治らずです、、突発性発疹なのかな、、機嫌もすこぶる悪いです😂

• 8月31日
  • さき

さき

機嫌悪いなら突発もなっちゃったのかもですね😭
    早く良くなるといいですね🥺✨

• 8月31日