※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたろ
家族・旦那

愚痴です。来週の息子の誕生日プレゼントについて準備できていないこと…

愚痴です。。
来週の息子の誕生日プレゼントについて準備できていないことについて、夫からこんなLINEが↓

「子供に気を遣えないほど仕事を詰め込みすぎてるんだと前々から思ってます。
子供のためになってないことばかり。
育児は足りてないことはないの?する時間が、する体力が足りないなら仕事で使いすぎってこと以外ないでしょ。
睡眠時間も、家事をする体力も、育児をする精神力体力も、俺に頼りたくないけど間違わないよう丁寧にするために使う精神力と時間もって考えたら、とてもじゃないけど共働きなんて無理。
自分からワンオペして子供にいろんな不足の皺寄せをしてる。
そろそろ、甘い、じゃなくて、間違いのレベル。」

ちなみに、このLINEをもらう前の日、私は時間休を取って、子供達を美容室に連れて行き、その後プレゼント候補を一緒に選ぼうと西松屋に行ったけど、子供達が他の物に夢中になってしまって、プレゼントは選ばすじまいでした(というか夫を迎えに行く時間になったので退店しました)。
私足りてないの?仕事がんばっちゃだめなの?疲れちゃだめなの?
何を求められているのか、私はどうしたらいいのか、もう分からない。疲れた。
夫には日頃感謝はしてるけれど、こんなのが続くんだったら、体力的には辛くてもワンオペの方が精神的に楽だと思ってしまいます…。

コメント

chitta

えっと、旦那さんは5億くらい稼いでるんでしょうか?
そうじゃなければこんなこという権利ないと思います笑
子どもへの皺寄せ?家事する体力、育児をする体力や精神力?そんなの働いていようが専業主婦だろうが、頑張るしかないんだし、なにより、お前もやるんだよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
と耳元で大声で叫びたいです。人様の旦那様に失礼しました。

サクラ

どゆことー?って感じの文ですね🤔よくわからないです何が言いたいのか。

なんかよくわからないなりにぱっと見た感じ、旦那さんは頑張ってないの?奥さんの時間や体力が足りてないなら旦那さんが肩代わりすれば…?
お互いしんどくてもう無理!みたいに言ってるならまだ分かるけど、なんで第三者視点でなんか上から言われてる??って感じです🤔

ママリ

ん??
旦那さんは育児家事もノータッチってことですか??
なのに育児家事の見直しをしろ??
お前が時間裂けよ!って思うのですが。。
誰の子なの?って思いました😂

イリス

失礼ですが、ご主人は頭大丈夫ですかね❓バカかアホの方ですか❓

「じゃあお前がやれよ」ですね。親はママだけじゃないんだよ。
少し前に「誕プレ用意した❓」とか「今年は俺がやるよ」的な言葉もないと推測しますし、子供を気遣えていないのはご主人も同じです。むしろママに丸投げしてフォローもないあたりむしろマイナス。最悪。

「お前は自分だけに甘いんじゃ。間違ってるのはお前の頭」だと私が言ってやりましょう。

共働き否定派❓じゃあママさん働かなくても余裕余裕で生活できるし、教育費やレジャー費、老後の資金など湧いて出るくらい稼いでるってことですよね❓
この文章保存して、ご主人のお誕生日プレゼントは離婚届でいいんじゃないですかね❓

ぷにか

じゃあ仕事しなくて良いくらいお前が稼いでこいよ!
自分はできてるの?私ができない事はお前が補うんじゃないの?
って感じですね。要らないです🥲