※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

名古屋市内のNIPT受診で、日程が未定で3日待っている。名市大や西部医療に変更するか、無認可で受けるか悩んでいる。予約はスムーズに取れましたか?

名古屋市内で認可施設のNIPT受けられ方にお聞きしたいです。
クリニックから中村日赤の紹介状を書いていただいて、一度は日赤から連絡が来たのですが、日程についてはまたご連絡します、となってからもう3日ほど連絡待ちです。
今は受ける人も多いだろうし、分娩予定の人が優先になるのかなかなか予約が取れず心配してます…
照会先を名市大や西部医療に変えてもらうか、もう無認可で受けるか悩ましいです🥹
スムーズに予約取れましたか?

コメント

ななし

4年前の話なので参考にならず申し訳ないのですが…💦名大病院で受けた時は割とスムーズにできたと記憶しています。
私も他院からの紹介状で受診しました。

• こぶた

こぶた

そうなんですね!何週くらいで受けられましたか?
    未だに連絡なし…悩ましいです🥹

• 8月24日
  • ななし

ななし

ごめんなさい↓に書いてしまいました

• 8月24日
ななし

当時のメモ見てきました!

11wに遺伝子カウンセラーさんと夫婦で相談(予約)
その時確か12wの壁じゃないけど12w以降の方がいいと思いますよーみたいな話があり12wでNIPT用の採血をしたって感じです。

結果はそこから2週間後でした。今はわからないですが性別とかは教えてくれなかったです。3大トリソミーと一部染色体異常の有無のみでした。

いまだに連絡ないのはちょっと嫌ですね😭ただでさえあれこれナイーブな気持ちになだちゃう時だってあるのに💦

• こぶた

こぶた

ご丁寧にありがとうございます!!
    12週でNIPTであれば、私もまだ時間の猶予はありそうですね😊
    でも明日で連絡待ちになってから1週間になってしまうので😅さすがに今週中に連絡なかったら、他の病院も紹介してもらえるようクリニックにお願いしてみます🥲

• 8月24日