※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

缶の粉ミルクの処分について、缶は水洗いでOKですか?それとも熱湯をかけた方がいいでしょうか?微量の粉ミルクに菌が付いていた場合、水洗いで菌が繁殖する可能性はありますか?普通に水洗いで大丈夫でしょうか?

缶の粉ミルクの処分について質問です。

余った粉は勿体無いですが袋に入れて捨てようと思いますが、その後缶は水で洗えばいいですか❓
それとも熱湯をかけて洗った方がいいですか❓

考えすぎかもしれませんが、万が一缶に残った微量の粉ミルクにサカザキ菌がいて、それをシンクで水で洗う際に菌がシンクに残って繁殖しまわないか。。気にしすぎでしょうか❓普通に水洗いでいいでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしたことないですが
水で洗って捨ててます😂
繁殖とかはわからないですが
元気に育ってますよ🙌

はじめてのママリ🔰

気にした事なかったです!
水洗いして乾かして捨ててます!

ちゃむ

全く気にした事なかったです💦
水で洗って捨ててました!

はじめてのママリ🔰

気にしたことないです。。
普通に水でささっと洗うだけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
仮にその可能性があったら缶に書いてあると思うし、情報ももっと広まっていると思います。

はじめてのママリ

水洗いでいいと思います。
シンクに菌がついていたとしても、掃除すれば大丈夫です。最近の洗剤は除菌もできますし(笑)

natsuki

皆さんご回答ありがとうございます。私の考えすぎでしたね💦普通に水洗いします💦