※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

娘の習い事について、体操・ダンスか英語学童か悩んでいます。英語学童は基礎を固めたいが、体操・ダンスは楽しかった経験があり再開を考えています。どちらが良いでしょうか?

小一の娘の習い事についてです。
今現在習い事をしておらず、夏休み明けからやらせたいなと思っているのですが週2回の体操、ダンスのスポーツクラブか同じく週2回の英語学童、どちらが良いか迷っています。

どちらも同じ位の料金、送迎ありです。

英語学童はこの夏体験としてサマースクールに行かせてましたが英語が全く分からない状態で行ったので周りのレベルに圧倒されちんぷんかんぷんで終わった感じです…
ただ本人は楽しく行っていましたが、まずはお家でもう少し基礎をやらせてからの方が良いのかなと思っています。

体操、ダンスは私がやらせたいと思っているのと保育園までダンスを習っていたのですが引越しで辞めたのを気に熱が冷めたようですが当時はとても楽しく通っていたのでまたやって欲しいという親の考えです。

全部出来れば良いのですが私が現在働いてないのでどちらか1つで考えています。

皆さんのご意見アドバイスをお聞きしたいです!!

コメント

ママリ

子供に選ばせます!
どっちでもいいと言う場合は習わせなくていい気がしますが、習わせたいなら親の都合や希望で決めちゃいます。

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    やっぱり本人がやりたいのが1番ですよねぇ…
    習い事って考え始めるとループにハマりますね😂
    とりあえず見学に一通り行かせてみます。

• 8月24日