※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【ドラム式洗濯機の洗剤投入口の汚れ】東芝 ZABOONのドラム式洗濯機 を…

【ドラム式洗濯機の洗剤投入口の汚れ】

東芝 ZABOONのドラム式洗濯機 を1年使っています。

洗剤投入口、自動投入のタンク周りの黒汚れ(カビ?)が

最近とくにたっぷり付くようになって掃除がつらい。。

みなさんも同じですか?

掃除するのは良いけど、だったらもっとパーツが外せたりして

簡単に掃除が出来るようにしてくれてたらいいのに

ブラシでもうまく届かないところがあったり

狭い溝もあったり掃除しづらい。。

※ 写真は掃除後なので汚れはましですが、

かなり真っ黒になります。。

コメント

ママリ

ZABOONではないのですが、私もつい最近同じこと思いました😭
その溝いる??って感じの歯ブラシすら入らない溝があったりして💦💦
自動投入楽だけど本当に掃除が面倒ですよね😭

• ママリ

ママリ

やはり汚れるんですね。。中まで真っ黒べったりなので洗濯機の使い方悪いのかと思うレベルで。。😂

汚れるのが普通ならとりあえず良かったです😄

• 8月23日
♡♡♡

だいぶ前の投稿コメントすみません😭

うちもザブーン使ってて、洗剤の自動投入口の排水穴と洗剤を流すために水が出てくるところがカビだらけで真っ黒になってるんですが、そのようになったりしますか?😭

• ママリ

ママリ

今コメントに気づきました😭🙏

真っ黒になります。。

【洗濯終わって洗濯物を取り出す前に毎回蓋を開けて外せるパーツなど外して軽く拭いて、豚も開けっぱなしにして乾燥させる】がルーティンになってますが😅

それでも完璧に拭くのは大変なので黒くはなります😭毎回気にかけるくせは出来たので以前よりは多少マシになって程度です😭🤝

• 4月2日
  • ♡♡♡

♡♡♡

お返事ありがとうございます🥲❤️

やっぱりなりますよね😭😭
    購入してまだ一年なのにこんなに!?と思ってびっくりしました💦
    この前ハイターかけて全力で掃除したら綺麗にはなりましたが…
    蓋開けたりするしかないですよね😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

手入れの事考えてないですよね😭はじめてのドラム式がザブーンだったので他のメーカーはどうなんでしょうね😮‍💨

洗濯後のパッキンやドア裏などはもともと拭くルーティンがあって☺️

ハイター試してみます🥹🩷お互い綺麗に保ちたいですね😆

• 4月5日