※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前から寝かしつけに時間がかかり、15分から30分しか眠れず困っています。

先輩ママさん方助けて下さい😭絶賛寝ぐずり中です😔目を擦っていた為寝かしつけようと寝室に来た途端寝ぐずりが始まり寝かしつけられないまま早1時間が経ちました😭

寝る時はいつもおしゃぶり、オルゴール、スワドル、室温湿度を調整、部屋は薄暗くしていますがここ1週間程入眠までに時間がかかりすぎてて地獄です。
寝かしつけに1時間以上かかるのに寝るのは15分から30分だけで発狂しそうになります😫

コメント

りか

そこまでやれる事やったなら
私ならもう何もせず見守ります!
1時間も寝かしつけしてるなら
自分が頭おかしくなりそうだなと思ってきたら一回離れて自分をリラックスさせます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

セルフねんね出来ないのですが見守っても寝なかったらもう寝かせないで遊ばせようって感じですか?😂
    もうどうしたらいいのか分からずお手上げ状態です😭

• 8月23日
  • りか

りか

はい!諦めて遊ばせます!
    月齢にもよりますが赤ちゃんは眠かったら寝るので寝不足になる事ないそうです!
    泣かせないとーーー!って頑張るとママも疲れちゃうので!

• 8月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

5ヶ月と16日です👶🏻
    寝たくないのかと思って諦めて遊ばせても目を擦りながらグズグズしてて、はて( ᐕ)?って感じです(笑)😂

• 8月24日