※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帝王切開の傷が赤く盛り上がっている状態で、ケロイドか悩んでいます。回復した経験がある方いますか?傷の赤みを薄くする方法や、テープかぶれについての対処法を知りたいです。

帝王切開の傷

産後3ヶ月、傷口が赤く切った後に沿って少し盛り上がってます😭
痛みは殆どないんですが、これってケロイドですよね…😭

3ヶ月以降にこの状態から回復した方居ますか?🤔💦
ちなみに縦切りです。アトファイン貼ってます。
今後、腹出す機会は無いので傷は残ってもいいんですが、せめて赤みだけでも取れないかな…と💦


あとテープかぶれなのか傷口の周りが痒いんですがどうしたらいいでしょう😇
張替えの時になにか塗るくらいしか対策出来ないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ケロイドだとおもいます、わたしもなりました。少しマシになりましだがケロイドは残っていますね。
体質らしくて、ケロイドって、わたしはやけどの後もケロイドになってます、、、。
テープかぶれは皮膚科に行ったほうが安心かもしれません!傷口の近くですし!

  • ままり

    ままり


    やっぱりそうなんですね🥲
    酷くなるようだったら皮膚科行ってみます💦
    ありがとうございました!

    • 8月23日
ゆきだるま

産後4ヶ月半、見事にケロイドです!
アトファイン痒くて掻いてしまい保護の意味なくです。

早い段階で皮膚科でどうにかしてもらう必要があるみたいです。

私は横切りでパンツで隠れるんですが、傷は綺麗にしたいし来年のプールは行きたいです。

秋になってお出かけしやすくなったら皮膚科行きます。

  • ままり

    ままり


    やはりずっと貼ってるから多少の痒みは出てきますよね🥲
    ケロイドは早い段階じゃないとダメなんですね💦
    私も時間を見つけて皮膚科行きます🥲
    ありがとうございました!

    • 8月23日