※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

4歳の娘が園に行きたくない。先生に一対一を好むと言われ、様子を見ることに。娘は敏感で、ママと離れるのが嫌だけかもしれない。

4歳、年少で先生に一対一を好むと言われて、先生独り占めしたい感じと言われたのですが先生はみんなを見ないといけないしそこは難しいのかなと思いつつ娘は敏感で周りを見ていて今これをしていいかダメかをわかってやってるとも言われました💦
園に行きたくないと言ってるので園長と担任の先生と話し合ってしばらく様子を見るってことになりました。
ママと離れるのが嫌で行きたくないだけならどこの園に行っても同じだろうし、朝の一瞬だけだったりするので今はしばらく様子見るしかないですかね…

コメント

ままり

先生を独り占めしたいんじゃなくて、誰かそばにいて安心したいのだろうなぁと思いました🥲
忙しいとはおもいますけど、クラスで娘さんの安心出来る環境作りとか声掛けはしてもらいたいですよね…なるべく気にかけてあげるとか💦
うちの5歳になった息子も年中なりたての時そんな感じで毎日行き渋って泣いてました💦
年中になって担任がガラッと変わると全くなくなったので、先生の相性とかあるかなぁと思います😔

  • なめこ

    なめこ

    色々わかってくる年頃でもあるので不安定で安心したいんだろうなぁとは思いますね。
    声かけとかはしてくれてるみたいですが、友達も優しい子が多いとも聞いてて、心配されるのが嫌なのかな、ほっといて欲しいってかんじなのかなとも言われました💦
    朝泣き始めたのが1ヶ月ぐらいなので4月の初め少しと慣れてきて大丈夫になって、またなのでなんだろうと思っています。
    相性とかもありますよね…

    • 8月23日